プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日義妹から相談されました。

義妹は、5月初めに結婚し、新婚旅行に行きました。
そのお土産を親戚に配るにあたって「チョコレート1箱ずつしか買ってこなかったので、付け足して渡したいけれど、何がいいと思う?」と。
義母が亡くなっているため、私に相談してきたのですが、その場では、何も思いつきませんでした。
しいて言えば、近所にロールケーキが有名なお店があるので、そのケーキをいっしょに持って行ってもいいかなとも思ったのですが、お菓子&お菓子になってしまうし・・・。
義妹が帰ったあと実母に電話して聞いたのですが、母は「そのロールケーキでいいんじゃない。お土産がお菓子ばっかりってことはよくあるし。」と言うのです。

どうなんでしょうか?
なにがいいでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ロールケーキって生菓子ですよね?


消費期限も限られているし、チョコレートがあるなら他のモノがいいのではないでしょうか?
今は新婚旅行用に前もっておみやげを頼めるカタログがあちこちの旅行代理店や鞄屋さんに置いてあります。
旅行後も追加して頼めるので便利ですよ。 

あまりお金を使いたくないのなら、
結婚式に出席していただいた方に結婚式の写真と旅行の写真を載せた御礼状を添えて出すのもいいと思います。
今は作るのも簡単ですしね。

義妹さん、お幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういえば、お土産のカタログありますね。
義妹に伝えてみます。

お礼日時:2009/06/21 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!