プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旅行に行ったのですが、友達から、お土産はー?
と言われたのですが…えなんで要求されてんの?笑と思いました普通のことですか?

A 回答 (8件)

深い意味はないと思いますよ。


とりあえず、こういうときのために旅行先で「ばらまき用お菓子」(お買い得パックに入ったお菓子のおみやげ)とか買っておくのがいいかも。
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%81% …
    • good
    • 0

それは挨拶の言葉です


「無事に帰ってきてよかったね。うらやましいな」
という意味です
    • good
    • 2

無事に帰ってきてやった事が、一番のお土産じゃあないか!とか、税関で没収された!

    • good
    • 0

普通じゃないです。

「お土産」は「餞別」のお返しなんですから。
    • good
    • 0

お土産話をしてあげれば納得するかも

    • good
    • 0

その友達から貴方へ、お土産貰うことが全く無いなら。

貴方にお土産を要求するのは少々・・・・ 知らせないことが一番でしょう。
    • good
    • 0

冗談なのでは?


そういう冗談を言う人、いますよ。

あるいは、以前、その友達からお土産をもらったことがあるとか?
    • good
    • 0

お土産ないなら行ったとか話さない事ですよ。



ケチがバレるので。

友人は旅行に行けばお土産を買う人なのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!