アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚したので、親戚にご挨拶と顔合わせをするため、お披露目会があります。

その時に帰り際、大阪のお土産を渡すのですが、
礼儀正しい席で、どのようなお土産を渡せばいいか分からず;
困っています。

両親に《有名な紹介できるような、お土産をもってきて欲しい》と言われ;

私的には、和菓子がいいと思っているのですが?
どうなんでしょうか?

夜行バスで26日に出発し、約11時間かけて実家に帰り
27日のその日にお披露目会があります。

日持ちして、食べやすい
美味しくてオススメな有名で難波周辺の大阪お土産を教えてくれると嬉しいです。
あと;予算もお財布に優しいお土産をお願いします;

なるべく早めに、よろしくお願いします。
注文多くて申し訳御座いません;

A 回答 (5件)

はじめまして。



ご結婚、おめでとうございます。

下記にご紹介するお店は全て南大阪中心なのですが、通販もしていますので、26日にご実家へ届く様になさると、荷物が多くならずに済むかと思います。

店名:むか新
元祖大阪みたらし
http://www.mukashin.com/02_confectionery/regular …
お団子の中にみたらしが入った商品です。
こちらは色んな方が大阪からのお土産に買われますが、よかったとおっしゃる方が多い様です。

こちらが姉妹品
浪花恋しるこ
http://item.rakuten.co.jp/mukashin-r/100-1090/
こちらはお団子の中におしるこが入っています。
なかなかおいしいです。

後、洋菓子のお店で「菓子工房 T.YOKOGAWA」というお店があります。
こちらのオーナーシェフは「TVチャンピオン」という番組で優勝した事もあります。
バルミス
http://www.t-yokogawa.com/shop/chocolat/valumiss …
こちらは塩キャラメル入りのチョコレートです。
おいしいです。
ただ、今の季節も売っているかどうか、お店に確認を取っていただいた方がいいかもしれません。

すみません、質問者様のご希望に沿っているかどうかわかりませんが、思いつく所をご紹介させていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。

ご回答ありがとうございます。

全ての商品を見ました。
どれも美味しそうで目移りしてしまいます(笑)
元祖大阪みたらしは希望に合っていて、参考になりました。

後のご回答は個人で食べてみたいと思います。
甘いものが好きなので、もう注文してしまいました(笑)
色々と考えていただき誠にありがとう御座います。

皆様のご回答を見て、ご検討させていただきます。

お礼日時:2011/08/22 14:22

フォーマル感はないですが、


今人気の大阪のお土産といえば「面白い恋人」でしょう。

http://www.nnn.co.jp/dainichi/rensai/hibi100sen/ …

ギャグの通じるご親戚ならこれがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

久々に会う親戚の皆様なので、ギャクが通じるか分かりませんが。
とても良い参考になりました。

初めて知ったので、得した気分です。
皆様のご回答を見てご検討させていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/22 20:38

この度はおめでとうございます。



大阪府内に限ると・・

有名といえば、五感のお菓子
http://www.patisserie-gokan.co.jp/main.php

でも難波にショップはないかも。難波からなら北浜本店が一番近いと思います。
日持ちもするし、お値段もお安いのからあります。和テイストの洋菓子なので食べ易いです。


あとはお菓子じゃないですけどうちの祖母は昆布を贈ります。
舞昆のこうはら
http://www.yogkan.co.jp/store/
こちらも大阪発の昆布として有名ですが、
難波にはショップはないようです。
船場か天王寺あたりがアクセスがよさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

とても美味しそうで私が食べたいくらいですね(笑)
URLまで乗せていただき、見やすくてありがたいです!
皆様のご回答を見て検討させていただきます。

出発時に難波をうろつきながらお土産を買いますので、とてもいい参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/22 13:53

夫の家は、なにかおめでたいこと、あらたまったお土産を用意するときは、


いつも、神宗の昆布にしています。よろこぶということで、こういうときに
便利なお土産です。

参考URL:http://www.kansou.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

よろこぶ、おめでたい時に使えるのは凄く素敵ですね。
主婦の味方でもありますね。
URLまで乗せていただき、ありがとうございます。

とても良い参考になりました。
皆様のご回答を見てご検討させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/22 13:59

「たねや」の和菓子はどうですか?本店は確か滋賀・・・大阪ではないですが


関西圏ですし、どのお菓子もあっさりめで美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

とても美味しそうですね!
最中・・・招福ふくみ天平なんて、おめでたの時にと書かれていました。

個人で食べてみたいと思います(笑)
とても良い参考になりました!

皆様のご回答を見てご検討させていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/22 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!