プロが教えるわが家の防犯対策術!

相談です。
職場の方から結婚祝い5,000円ずつ
頂けたんですが 
新婚旅行のお土産1,500円くらいの物を
購入し、お土産渡しました。

やはり内祝いするべきでしょうか?

A 回答 (4件)

内祝いもしましたし、新婚旅行のお土産も渡しましたよ・・・


でももうお土産渡されたのなら今さら内祝いはしなくて良いと思います。お祝い頂いてからだいぶ経っているでしょうから。
    • good
    • 0

会社の場合は 変な慣例を作ってしまうと


後の人達が迷惑する場合があります。
貴方達が内祝い南下するから私たちの時にしなかったら変に思われるじゃない。
って事になりかねませんので
それでよいとは思いますが もしかしたら親睦会のようなものがあって
規約があるかもしれませんので上司にそれとなく今までの人達はどうしていたかを
お聞きしてみるといいかもしれませんよ。
    • good
    • 1

やっかいな会社内のパワーゲームとか出世競争みたの気にする必要ない職場ですよね?


お土産で十分だと思いますけどね・・・。そこまでの正式ばった返礼求められる間柄ですか?

どーしても特別感出したいなら、暑中見舞い葉書や年賀状とかで一言添えて出すとか。
お子さん生まれたら写真付きで報告するとか。
そんくらいで良いと俺は思います
    • good
    • 0

もしお返しの代わりにお土産をというなら、3,000円程度のものが必要です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!