プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、相手が酔っ払っていて、「こんど実家に来て、結婚したい、ずっといっしょにいて」等々言われました。私は飲んでいないので記憶は確かなんですが、本気なんでしょうか?だとしたら嬉しいのですが、ただの酔っ払った勢いで言っているかと思うと悲しいです。後日「結構恥ずかしいこと言ったよね~」といっていたので相手も酔っているときの記憶はあると思います。
ふだんも好きとは言ってくれるのですが、軽く言っているだけですよね・・・?まだ学生だし。

A 回答 (5件)

こんにちゎ!

お二人はお付き合いされているんですよね?
だったら、さりげなくこの前言ってたことって本気?とか
自分が思っている事をそのまま聞いてみればいいんじゃないでしょうか?
あなたが嬉しいと思ったならそれも直接いってあげると相手の方も喜ぶんではないでしょうか?学生だからといって先の事を考えていないとも限りませんよ。ご結婚できるといいですね!がんばってください!!
    • 0

所詮酔っ払いの言葉ですしね。

酔っぱらえば気が大きくなって普段は言えないような本音が出ます。
つまり素面では言えない とうてい実現不可能なやりたいことが口から出たのでしょう。
ただしその本音が卒業後も続くほど真剣度が高いかどうかは分かりません。

本音だけど酔わないと言えない程度の無責任な言葉でしかないと思います。
言葉だけありがたく受け取っておきましょう。
    • 0

たぶん、内容自体は本当の気持ちなのでしょう。

素面で言うのが恥ずかしいので酒の力を借りて・・というところでしょうか。
気持ち自体はありがたく受け止めておけば良いと思います。
ただ、それを正式な言葉として受け取ってはいけませんね。あくまで酒の席での言葉です。
もし将来、話が進むようなことがあれば、その時は素面でもう一度言ってもらいましょう。
    • 0

まだ学生なのですから、 『本気』も学生レベルですよね?

一応、親にご飯を食べさせて貰っているのでしょうし、自立も出来ていないでしょうからね。。。。

酔った時に大事な事を言ってしまう。 アルコールで自分の気持ちに抑制が聞かず、本音が出る事もあるでしょうし、気持ちが高揚して大きな気持ちにもなるでしょうし。。。。

大事な言葉って、やはり 素面の時に言って欲しいですよね!
    • 0

いや、本気だと思いますよ、酔ってるからこそ本音が出たんだと思います。

普段から好きと言われてるなら期待しても良いですよ。まじめに考えてあげたら?
    • 0