dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知り合って3年、何度か口説かれ続けた方に転勤についてきて欲しいと、デートの後の食事の際言われました。
海外への転勤が近いのが何と無くわかっており、向こうからも転勤するかもという話を事前に聞いていての、だいぶ前から約束をしてのデート、何かしら言われそうな気配がありました。
いままで口説かれても、結婚前提のきちんとしたおつき合いしか出来ないと言っていたので期待をしている部分もありました。
そこでの、一緒に来てとの話。
私はいいよと答えました。
そこからは、指輪をどこで買うかや、転勤先のすばらしさ、奥さんは日本に帰るのに会社から手当が出るから、たまに帰ることも可能だとか具体的な話をしていました。
一緒に来てと言われた時は、お酒は飲んでいましたが、そこまで酔ってはいませんでした。プロポーズ?の後しばらく飲んで、彼はかなり酔っ払い、帰ることに。
翌日が辞令のでる日で、連絡をもらうということで、帰りました。
翌日は、まだ辞令がでなかったと連絡があり、たわいのないやり取りをしているうちに、数日後から連絡が来なくなりました。
辞令は、出る人はもう出ているとのこと。
LINEは未読で一日、メッセンジャーは既読のまま、5日経ちました。
電話もしましたが、折り返し連絡は来たのですか、私が出られず、掛け直すと、留守電にもならずに、電話に出ませんとのメッセージが、数回電話がなってから流れました。
やはり、酔っ払いの戯言だったのでしょうか。転勤先が遠かったので、真剣に悩み、仕事もちょうど、なくなったところで、新しい仕事のお誘いなどいろいろあり、私も進退を決めたいところ。
もやもやしています。
二人とも40半ば……どう対処をしたら良いのか悩んでいます。
喜びから一転、とっても落ち込んでいます。

A 回答 (3件)

辞令がなかったんですよ!

内定決まって不採用もあります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう思います。

転勤の話はなくなったので貴女には嘘ついた結果になり躊躇してるかもね。

酒が言わせた言葉だと後悔してる訳でもないでしょうしね。貴女だってその気になったわけだし。転勤の話がボツになり態度が急変にも不可解ですし、たわいもないやり取りしないで先日の話がでるべきですね、だと貴女も安心したでしょうからね。何かあると勘ぐりたくなりますね。連絡が来るまで様子をみた方がいいかも。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです。
勘ぐってしまうのです。
この質問の後、本当にまだなんにも連絡がなく、連絡が来たらすぐに連絡をするからと、連絡がありました。
言ったことは忘れていませんでした。
もう、しばらくほかのことを考えて、楽しく過ごします。

彼にしてみれば、海外勤務を期にあなたと新婚生活を始めたいと思っていた。

しかし会社の事情で海外赴任が流れたか流れそう。

あなたにしてみれば、いずれ彼と結婚したいと思っていたところへプロポーズ。
海外勤務はキッカケではあるけれど、二人の結婚には何も影響しないと思ってる。

おおむねこう云う状況で良いですか?

彼も期待していたのでしょうね。
海外勤務と結婚は別の話。結婚だけでも進める話がいずれできる気がします。
焦っても仕方がないので、彼が落ち着くまで待ちましょう。
>LINEは未読で一日、メッセンジャーは既読のまま、5日経ちました。
ここからあと一週間かな。冷静に考えられるのは。。。
結婚云々とは別に、タイミングを見て彼を励ますとかなら有りですけどね。

もちろんあなたに別のカードがあるなら、
無理にでも会って白黒つけることも出来ますが、感心しません。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。
そうですね、もう少し待って見ます。