アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳女、派遣社員です。です。自分はADHD気質で、(はっきりと診断されたわけではありませんが、ADHDの本を読んであてはまっていました)仕事に就いてもミスが多くすぐにクビにされてしまいます。特に、細かい数字を付け合わせして確認する仕事が苦手です。自分でも、メモをとる、指さし確認をするなど、努力しているのですが、ボンミスを繰り返してしまうのです。数分前に言われた事を忘れてしまったり、とんちんかんな事を言ったり、言われた事をすぐに理解できなかったり。頭の中に子人が住んでいるのかと思うくらい、ありえないミスを繰り返してしまいます。
 今日、また派遣の更新ができないと、営業マンから伝えられました。事務職が向いていなくて、思い切って職種かえたほうがいいのかとも思えてきました。
 私としては、同じ職場で長く勤めたいと思っています。ADHDの方々は、どのような職業につかれていますか。

ご存じの方、アドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

ワード、エクセル、パワポなどの資料作成はできるのですが…。

A 回答 (1件)

はっきり言って事務職は向いてないんですよね。

私もADHDですが。
単純な事務作業は一番向いてないです。
だから少しでも専門的な仕事、自分が興味を持てる仕事に就くべきです。
PCができるなら、そこをスキルアップして、一般事務でないOA事務に就けばいいと思います。
ADHDであることに甘えず、PCスキルを究極までアップさせてはいかがですか?
私はこれをやりました。
やはり単純な事務作業でなく、技術だけで仕事していけると、生きていくのが楽になります。がんばってくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。