アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンをリースしていたのですが、HDが故障してしまいました。

6年前にリースを始め、去年は再リースをしました。
今年は再リースをしなかったので返却しなければならないのですが、
故障しており、起動できないような状態です。
再リース期間につき、保障の対象外なのですが、契約書上では
原状で返却する旨が書いてあるのですが、修理して返さなければ
ならないのでしょうか?

機種はPowerMAC G4 で、もう中古でしか出回っていないような
古いものなのですが…。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ようはリースさんとの交渉しだいだと思いますがね


言い訳にはなりますが
壊すつもりではなかったと主旨を伝えてみては?
たぶん、お金を支払えば大体は解決しますがね。
    • good
    • 1

リース会社に壊れたからそのまま返しますと言って下さい。



おそらく「そちらで処分してくれ」と言われると思いますよ。

違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。

とくに何も言われず、先日解約手続き完了の用紙が送られて
参りました。

この場でみなさまにまとめてお礼申し上げる無礼をお許し下さい。

大変助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/03 17:13

当方、G4-QuickSilverですけど、80GBのIDEだった記憶です、その後S-ATAに換装したので、アバウトですけど。


80GBの中古HDDの価格が2千円もしませんから、その気があるなら交換して返却してはいかがでしょうか。
また、HDDは消耗品ですから故障しても契約上どうなるかは疑問ですけど、どうしてもなら自分で交換が手っ取り早いと思う。
この機種は交換はきわめて簡単な作りです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A