アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな男性がいます。22歳同い年です。

脈はある方だと思う状態です。
この間ラーメンを一緒に食べに行って、翌日のメールで「次は希望あったら言うてな♪」ときました。

それで、30日火曜に彼が面接(就職活動)があったため、月曜日に応援メールを送りました。そしたら「そっちも仕事頑張ってなぁ♪」ときました。

好きな子に対して、「そっち」という呼び方をするものでしょうか??><。。

どんなご意見でもよろしいので教えてください。

A 回答 (8件)

「あなた」「彼」には違和感を感じますか?



近い方から順に
「これ」 「それ」 「かれ」「あれ」
「こっち」「そっち」「×」 「あっち」
と言います。
「かれ」は「彼」ですね。
「そっち(それ)」は「彼(彼女)」よりは近しい関係だと思います。
    • good
    • 5

会話としては別におかしくないと思いますよ。


これとあなたに対する感情がどうこうということは関係無いでしょう。
    • good
    • 3

しますね。

「○○ちゃんも・・・」と言えば「(馴れ馴れしい)」と思って引く人もいますから。かと言って「○○さん」では「(よそよそしい)」と思われてしまうかもしれないし・・・。って悩んだ末の呼び方では?

ただ元も子もないことを言ってしまうと、呼び方一つで好意があるかどうかなんて分からないですよ。
    • good
    • 2

すると思いますけども。


ちょっと疑問に思ったのは、最初は「脈はある方だと思う」で
最後は「好きな子」。自分に都合よく考えすぎな気がします。
私の経験上、自分で「脈がある」と思ってる人の大半は勘違いでしたから。
    • good
    • 2

する人もいると思います(*^_^*)



あなたの名前を呼ぶのが恥ずかしいんじゃないかと思います★

わたしは女性ですが、歴代彼氏の名前は、いつも恥ずかしくて呼ぶまでに半年はかかりました(笑)

幾つになっても慣れません(^^;)
    • good
    • 3

 関西の人なら「じぶんも頑張りなぁ」って言いますね。



好きな人でも、「あなたも」とか「○○さんも」とか・・・
なかなか照れくさくていえません。

また「次は希望あったら言うてな♪」の次のメールが「そっちも仕事頑張ってなぁ♪」と続くことに、何の違和感もありませんよ。

 仲良くしてくださいね。早く内定がもらえますように。
    • good
    • 4

「○○さん」と敬称付けるよりも、もっと気軽に話せるような感じなんじゃない?


「そっち」という呼び方もアリだと思います。
    • good
    • 5

しますよ。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A