アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7ヶ月で虚勢をしました その際に 早いうちに虚勢手術をすると 尿道結石になりやすいと聞きました 予防として餌を選びたいのですが どれもそれらしく記載されているので 迷うばかりです 良いものをご存知な方 また気をつけることがあれば アドバイスをお願いします

A 回答 (3件)

動物病院などにありますが、ウォルサムのメールケア、フィーメルケア

なんてどうでしょうか。
去勢との事ですのでオスのネコちゃんでよろしいでしょうか?
それならメールケアですね。去勢後のネコちゃんの尿路の病気などに
配慮されたドライフードです。
あとうちのネコは膀胱炎になった時の尿検査で尿にストルバイト結晶
が見つかったので、Phコントロールのスターターを与えました。
その後、Ph値も安定しています。
これは種類があるのですが、スターターはPhコントロール2よりも
結晶を溶かす成分が強いと獣医さんは言ってました。
質問者さんのネコちゃんはまだ尿路の病気ではないので、
スターターではなく、食べさせるなら2か、メールケアなどは
どうでしょうか?
やはり去勢手術後は肥満や尿路の病気に気をつけたほうがいいですね。
あくまでも参考意見ですので獣医さんに相談するのもいいと思います。
ロイヤルカナンウォルサムのページを参考にしてみてください。

参考URL:http://www.royalcanin-v.jp/cat/vets_male.php
    • 0
この回答へのお礼

はい オス猫です 今のところロイヤルカナンの子猫用を与えていますが
教えていただいたHPを見るまで ウォルサムという種類があるのは知りませんでした 市販はされていない物なのですね
肥満も困りますし(猫が)
他の方からのアドバイスも踏まえ 候補をあげて 獣医さんに相談しようと思います 丁寧に教えてくださりありがとうございました 

うちのにゃんこは、1歳半でストルバイト尿石による膀胱炎になりました。

病院で処方された治療食の高いこと!そしてお奨めケア食のこれまた
高いこと!!
結石は「体質的な物だから」との説明でしたが、キロ3000円以上では、こちらのお財布が・・・
何種類か、それを売りにしている市販フードがありますよね。
いろいろ試してみたのですが、うちは最終的にピュリナワンの F.L.U.T.Hケア で落ちつきました。2年以上食べさせています。

お隣さんは、結石の手術をしたにゃんこが、再発し、漢方を与えて治しました。
一般に市販されている膀胱の漢方ですが、獣医師でこれをすすめている記事がペット誌に載っていたのです。
錠剤があるので、割って人の12分の1ほど与えるそうです。(人が一回3錠なら、猫は一回に4分の1錠)
これはあくまでも情報の一つとして、自己責任で。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます ストルバイト尿石による膀胱炎とは 初めて知りました
それも1歳半でなってしまうのですか・・・
お恥ずかしいですが 勉強不足で 驚きました 
病気にならないように(治療費はバカになりませんから)できるだけの予防を
との考えなのですが それが高価すぎると正直辛いです
教えていただいたフードも参考にし ケアに勤めたいと思います

こんばんは

かかりつけの先生に相談していただいたほうがいいのですが
私はサイエンスダイエットのc/dを食べさせていました
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました
やはり 先生に相談は必要ですね サイエンスですと売っている店も多いようなので こちらも助かります ありがとうございました