アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自由設計の家を新築、来月着工予定の者です。
間取りに悩んで悩んで・・ようやく決定し、
これから内装インテリア等を決めるところです!

新築ははじめてなのでいろいろ参考にさせていただきたい
のですが、もし宜しかったら新築の成功例や、
皆様のお家のご自慢ポイント等、何かありましたら
どんなことでもかまいませんのでアドバイスお願いします!

A 回答 (11件中11~11件)

(1)アイシネンによる吹きつけ断熱


(2)PELLA(一部MARVIN)の木製サッシ
(3)内装(ほぼ全部の壁、天井)のSENIDECO社のフランス漆喰
(4)デラクリート下地(通気層あり)のジョリパットの外壁
(5)KMEWの快適ネツシャット工法による屋根
(6)ヤマタケの全館空調(特に冬は快適)
(7)2階食堂前バルコニーー床のFRPグレーチング
(8)床は、無垢のオークフローリング、リノリウム、大理石(パウダールーム洗面所)、十和田の青石(浴室)すべて自然素材orそれに順ずるもの。
(9)音楽室腰壁:オーク無垢板、階段室腰壁:米松無垢板
家に入ってきた人が皆、木の香りがするという感想漏らします。
(10)居間でかけているCDを浴室で聞けるようにした。
家は住まい手の価値観の表出ですから、私がよいと思うものが皆様にとってよいということでは無いと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわーすごいですね。
とてもマネできそうにありませんが
参考になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2009/07/02 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!