dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那の実家を新築し、同居することになりました。
そこで、私の飼っている小鳥の置く場所についての質問です。(手乗りインコなので、放鳥してあげたい)

現在は間取りを決めているところなのですが、当初の予定では、放し飼いにしても大丈夫な、糞を洗い流せるタイル床の水場付きの小鳥の部屋を設けてもらうはずだったのですが、部屋数の関係で難しくなってしまったのです。
なので、私達夫婦の寝室に置くことになるかと思います。

もし鳥を飼っている方で新築した際にこんな風にしたら便利だった、など鳥かごを置くにあたり何か良いアイデアがあれば教えて頂けないでしょうか?
調べてみたのですが、参考になりそうな情報がなかったので‥画像などもあると助かります!
ちなみに、オカメインコ三羽、文鳥一羽、鳥かごは合計3つです!

A 回答 (1件)

寝室に押入れやクローゼットなどの収納があれば、上半分を棚にリフォームして鳥かごを並べて置く。

下半分は収納。
奥行きのある造りつけサイドボードみたいな見た目。
棚と壁は軽く水洗いできるようなビニール素材で作れば汚れも落ちやすく掃除が楽。
    • 3