アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5073007.html
で質問したものです。
頑張ってはいるのですがなかなか会えず、会社を去る日も近づいているので焦っています。
そこでお聞きしたいのですが、連絡に社内メールを使うのはありでしょうか?
ネットで検索すると社内メールはNGという意見が多いように思うのですが、社内メールしか連絡方法がない場合はやはり使用しているのでしょうか?
社内メールを使用してアプローチした方、また同じような状況で使わずにアプローチした方、アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

どんな理由でもダメです。

考えてもみて下さい、会社のサーバーにメールの文章が残るんですよ?あなたの連絡先も含めて。

あなたは今の職場からいなくなるから良いと思われてるのかもしれませんが、残る彼は「前うちにいた○○さん、○○君にだけ連絡先教えてたみたいだけど進展あるのかなぁ(笑)」みたいに噂されたり茶化されたりするかもしれないんですよ?
それに教えるつもりのない相手にあなたの連絡先を知られてしまう事にもなります。

あなたにも彼にもメリットは何も無いと思いますよ。
    • good
    • 2

 社内メールを私的に使う非常識者から一言。



 メールで転職の挨拶をしてはいかがでしょうか?不自然では無い
でしょうし、そこまで私的なメールだとも思いませんしね。
そこで、もし良かったら転職後も連絡してください。といって、自分の
携帯のアドレスを送れば良いのかな。と思いました。
 ただ、転職間近になるまでメールが送れないという欠点があります。
もう少し前に接点を持ちたいのであれば、使えませんね・・・
    • good
    • 0

私事 に 社内メールを使う。

。。。
それって、社会人としてどうなの?
って、私は思いました。

それ以外に連絡方法が無いというのであれば、 縁が無かったと判断するべきですよね?

非常識だと思います。
    • good
    • 1

41男です。


男女のお誘いは会って話すか、やばい状況なら手紙という手があります。
手紙は30半ば~僕ら世代にとって嬉しいものですし。
会社がNG、OK別として、貴女にいきなり男性から誘いの社内メールが来たら
ちょっと気味悪いですよね?そういう事です。
頑張って。
    • good
    • 0

社内メールのプライベート使用はNGです。


情報管理部門が社内のメールすべてをチェックしています。添付ファイルも見ることができます。

>頑張ってはいるのですがなかなか会えず
どんなふうに頑張っているのでしょうか?
直接、メアドを書いたメモでも渡してみてはいかがでしょうか。よろしくお願いしますと一言添えて。
    • good
    • 0

焦る気持ちはわかりますが、社内メールは不味いでしょう。



貴女様自身のマナーも疑われますよ。

さらに会社の規模にもよりますが、自社でサーバーを立てて
いるなら、管理者に事が露見してしまいますよ。

『果報は寝て待て』と申しますが、違います。
『果報は練って待て』です。

彼との接点を作る為に、会社の行き帰りで待ち伏せる。等の
緻密な作戦を展開しましょう。
    • good
    • 0

社内メールは業務のためのものです。

個人的な使用はタブーです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!