プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、20インチホイールの購入を考えています。
いろいろなメーカーから出ているので迷ってしまいます。
そこで、皆さんのおすすめホーイルは何ですか?
教えてください。
ちなみに、私の車はSUVです。

A 回答 (2件)

ホイールのデザインは多種多様なので、


人によって好き嫌いが分かれてしまいます。
ですので「どれがいいですよ」とは言えません。

しかし、20インチのホイールって1個何kgなんでしょう?
20インチのタイヤ+ホイール装着でノーマルより重くなると、
見栄えと引き換えにいろんなものを失います。
・乗り心地
・燃費
・その他
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗り心地はうしないたくないですよね!?
もう少し考えます。

お礼日時:2003/04/27 23:33

スーパースターというホイールメーカーは、20インチのSUV用アルミを多く発売していますよ。


3ピース構造なので、ホイールが大きくなると心配な強度も確保できているかと。
ロデオドライブ、ピュアスピリッツなどのシリーズがあり、ディッシュ・スポークなど選べます。
ちょっと値段は高めかも。

20インチにする段階で、タイヤの扁平率が40や45になってしまうので、乗り心地は今とはがらりと変わって(わるくなる)しまうことは覚悟の上で。タイヤも高いっすよ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2003/04/27 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!