プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近はいまいちピン!!とくるアニメが見つかりません;;
そこで、皆さんが好きなアニメやお勧めのアニメを教えて
欲しいです。んと、自分の好きなジャンルは感動するアニメ・
切ないアニメ・アクション系のアニメ・恋愛系・・・etcと
幅が広いですが教えてもらえたら嬉しいです///
ストーリーとかも教えてほしいです。ぜひお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

質問者様がどのぐらいアニメをご覧になっているかわからないので、もしかしたら以下にもうご存知の作品があるかもしれませんが。

近年の作品ならば、恋愛系では「乙女はお姉さまに恋してる」、百合ものなら「ストロベリー・パニック」あたりが好きです。アクションものでは、「ガンスリンガー・ガール(第1期)」がお勧めです。少し古いですが、学園もの+SFの「宇宙のステルヴィア」もいいです。
私にとって、一番忘れられないのは「ガルフォース」シリーズ(SFアクション)です。今から20年以上前の作品ですが、お勧めはシリーズの原点である「宇宙章」3作と、続編で近未来を描いた「地球章」4作です。
美少女キャラとメカの描写がとてもきれい(とくに宇宙章。地球章の最終作は残念ながら質が低下してしまいました)な作品です。物語は、1980年代の冷戦時代をモチーフにしています。
ガンダムやエヴァと比べれば知名度は低いですが、冷戦末期の雰囲気をよく伝えているところが特徴です。作画も、当時の作業環境を考えればかなりの水準です(特に宇宙章と、地球章の序章にあたる「レア・ガルフォース」の計4作)。機会があればご覧下さい。
    • 0

私の中で絶対に外せないのは「イデオン(TV版、映画版「接触篇=TV版の総集編と「発動篇=打ちきりとなったためスタッフの熱意で作られた本当の最終回)」と「ペリーヌ物語」の2作品です。

両方とも30年程前のものですが、前者に関しては「エヴァンゲリヲン」もこれを越える事は出来ませんし、後者は当時のアニメとしては異例の映画の脚本家がストーリーを書いていると言う内容も感動作品です。
※主人公のペリーヌ・パンダボワナは当時十代前半だった私の初恋の人。
    • 0