プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝のニュースで男性の間でとんがり靴が流行っているという話題がありました。
靴屋さんで売っているのを見た事がありますが、私にはとてもかっこいいとは思いません。
私が住んでいるところがあまり都会ではないせいか、まわりにも履いている人を見たことがありません。
女性と男性では観点が違うのだと思いますし、批判するわけではないのですが、どうしても好きにはなれません。
みなさんはかっこいいと思いますか?
できれば性別も添えてご回答ください☆

A 回答 (17件中11~17件)

東京在住の女性です。

こんなトンガリデザインって、スクエアカットとともに、以前にも何度か流行ったことがありましたっけね。あの当時はネコも杓子も、流行るとなったら皆がそちらに右に倣えしたものでした。でも、最近は流行の取り入れ方が男女ともに上手になったようには思います。つまり、似合うか似合わないで取り入れるかどうかをわりに冷静に考えているみたいに・・・。

こんなトンガリシューズ、似合わない人には絶対似合わない。似合う人っていうのは、スリムで背が高く、脚がヒョロヒョロに長いような人だけ、しかも、あまり真っ当な人じゃなくって、ホストっぽい人や、チャーラチャラしたような種族で、サイドベンツの背広をキザーに着こなせているようなヤツだけ。

こんな条件に当てはまらないメタボオジサンなんかが履いていたら、こりゃもう批判する前に思わず笑ってしまいます。まあ、北イタリアあたりじゃスマートだろうけれど、あまり日本人向きじゃないですね。

女性のシューズだって同じです。足先がどこまで入っているかはっきり浮き出た膨らみの、その先に不自然に突き出した細いトンガリ部分なんてよく見る光景、ダサイのひと言。といって街頭で宗教活動をして募金を募っている女性信者が履いているナタマメパンプスもどうかと思うけど、だから私はパンブスやハイヒールのつま先のカーブにはとてもこだわっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もまさに、Nannette様と同じイメージです!
…ただファッションセンスは、Nannette様の足元にも及ばないですが(´・ω・`)
メタボおじさんやオタな人が履いたら、たしかに笑のネタですね!
チャラ男が履くからこそ意味があるのかもしれませんね(笑)

あの女性信者の履いてるのって、ナタマネパンプスって言うんですね!
あれ、ダサいとしか言いようがないですよね^^;
あと私事ですが、背の高い人があえて高めのヒールを履くのもどうかと思います。。。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/09 15:07

女性ですが、とある年配の男性が以前に


「昔は、革靴は先がとがっているのが流行っていたが、今はそうじゃないから、昔の高級なとがった靴がただのゴミになったよ」
と話してくださったのを思い出しました。
流行は回りますからね。
ふっと、あぁーあの方は、ほこりかぶった革靴を取り出して履くのかなぁー(笑)と朝の報道番組みながら思いました。

かっこいいかどうかは、慣れではないでしょうか。
80年代のファッションは90年代では「ふるい」とされましたが、ここにきて80や70年代のファッションは見直されているし。
ファッションは周期がありますから、そのうち、男性の大半がとんがり靴になったらそれはそれでOKになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とある年配の男性が以前に履いていたとんがり靴はNo.5さんの画像のような、紳士靴のような感じのやつですかね!
その方が、今朝のニュースを見ていたら、きっと取り出しているに違いないですね^^
確かに慣れもあると思います。
私が生まれた頃と比べれば、ファッションもずいぶん変わってきてますしね☆
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/09 14:53

>みなさんはかっこいいと思いますか?


スーツとの組み合わせだと思う。

>できれば性別も添えてご回答ください☆
オヤジです。
「とんがり靴ってかっこいいのでしょうか?」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!これもまさしくとんがり靴ですね☆
なんか、これでしたらチャラチャラしてるってイメージよりむしろ紳士的に思えてきます^^
私はこれ、結構好きです☆
とんがり靴=チャラいってイメージでしたけど、こういうのはありですね!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/09 14:49

どちらかというと都会に住んでいる社会人男です。



個人の好みでいえば私は履きません。かっこいいとも思わないです。
好む服装にも合わないですし。

周りには結構いますが、ビジュアル系めいた人やホストみたいな兄ちゃんとか、ややチャラチャラした人に多いように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、どう見ても服に合わせにくいですよね~><
むしと、ビジュアル系めいた人やチャラチャラした人以外の人が履いても似合わない感じがしますよね。
私の独断のイメージですが、こういう靴を履くひとはよっぽど自分に自信のある人か、ちょっとナルシストな感じの人のように思えます。
…とんがり靴が好きな方すみません><
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/09 14:46

トランプのジョーカーみたい


ファッション雑誌の記事に踊らされているだけじゃないの?
オリジナリティーのない人間でしょう
今年の流行はこれです
なんていわれたらそれを個性だと勘違いをして右に倣え
横並び思想だな (○_ _)ノ彡☆ ポムポム
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにトランプのジョーカーみたいですよね!
前に靴屋さんでピッコロ大魔王が履いてたようなとんがり靴をみかけたのでそれからそのイメージが離れません(笑)
なんとなく、悪役なイメージですよね(。。;)
私はファッション雑誌に踊らされている中の一人なので反省です^^;
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/09 14:35



かっこいいと思います。
スーツを着るとき以外はビーチサンダルか鋲や切り返しで装飾されたとんがりなショートブーツを履いています。

ただ、とんがってれば何でもかんでもかっこいいわけではなくて、そこがデザインの面白いところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hunaskin様は話を聞くかぎりオシャレさんなんでしょうね☆
私みたいに、万年スニーカーにはちょっとわからない世界です(泣)
私が今まで見たとんがり靴でほしい!って思えるのが無かったですけど、hunaskin様をとりこにしたような素晴しいとんがり靴があるかもですね^^
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/09 14:27

男性です。


「とんがり靴」自体がかっこいいとか悪いということはないと思います。
要は「似合うか似合わないか」だけ。

個々人で持っている雰囲気は違うのですから、「それを履いたらカッコいい、カッコ悪い」ということはないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>要は「似合うか似合わないか」だけ。
確かに!中年のいかにもサラリーマン風の人がいかにもチャラチャラした感じのとんがり靴を履いてたら似合わないですよね^^;
とんがり靴とは関係ないのですが、中年のおじ様がビジュアル系な格好してたのを見て少々引きました(笑)
ASAYOSHI様が仰るように、似合うか似合わないかなんですね☆
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/09 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!