プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半の女です。
2年前に別れた彼とのタイミングがことごとく合わないのですが、これは縁がないってことなんでしょうか?

飲み会で知り合った彼とお互いにすごく好きで1年付き合いましたが、その頃彼は結婚がしたくて、一方私はまだ結婚する勇気がなくて、そのすれ違いから別れました。
その時私は彼にフラれ、理由は「結婚しないなら別れる」というものでした。

別れて3ヵ月後、まだ彼のことが忘れられなかったので、彼に「まだ好きだけど、私と別れたからには幸せになってね」という旨のメールを送りました。
その時彼には新しい彼女がいたみたいで、「そっちも頑張れ」とメールをくれました。

その後、半年たった頃に今度は彼からメールがありました。
「あの時は悪かった。やっぱり好きだ」との内容でした。でも、その頃私には付き合ってる人がいました。
正直付き合ってる人の方が好きだ、という自信はなかったのですが、急に別れることもできず付き合ってました。。

数ヵ月後、またメールが来て「一度会って欲しい」とのことでした。でもその時私は結婚が決まっていたので断りました。
その後私は結婚したのですが、事情があってすぐに別れました。

色んなごたごたがあった時に、たまたま彼からメールがあったので、離婚することを伝えて、離婚してから一度だけ会いました。
離婚から1ヶ月たった頃に、彼から「またつきあっちゃう?」とメールがきました。
正直嬉しかったのですが、「つきあっちゃう?」という彼の曖昧な表現に自信がなかったのと、
まだ離婚の整理も完璧についてない中、誰かに依存することは避けたかった為「今は付き合えない」旨のメールをしました。

その後もずーっと考えていたので、自分の今の気持ちだけでも伝えようと彼に電話をしましたが、
メールは返してくれるけど電話はとってくれない、かけ直してくれないという状況が何度かありました。

メールで言われてから2ヶ月たった頃、メールでもいいから自分の気持ちを伝えようと思い、彼に「今でも好きだよ」と送りました。
すると彼は「最近他の子と付き合い始めた」とのことでした。

私たちこっとごとくタイミングが合わないんですが、これって縁がないってことなんでしょうか?
自分でも何で初めから彼の気持ちに素直に応えてなかったのか?と、とても自己嫌悪です。
色んなすれ違い(電話とか言葉が足りなかったりとか…)があってイマイチ彼の気持ちがわからなかったのと、
離婚前後はうつ状態だったからマイナスなことしか考えられなかった
っていうのがあると思うんですけど、
これはもう忘れた方がいい恋なのでしょうか??

最後まで読んで下さりありがとうございます。
すごく長文でスミマセン。。
はちゃめちゃな文章で、しかも結婚したのに彼のことが好きとは?みたいな疑問が残ると思います。
でも忘れられない恋ってありますよね?
そういう類のものだと思って下さい。
結婚する時はもちろん相手に愛情を持っていたので。。

こんな経験された方、どっかで目の当たりにしたことある方
個人的な意見でもいいのでご意見下さい。

A 回答 (9件)

♥ごきげんよう~♪


仲人マダムです。

お忘れになった方が良い恋ですね。
ご縁のなかった彼です。

反省点は文面にも書いてありましたが“素直さ”に欠けていたと思います。
あと彼に対していつでもどうにでもなるかもしれないという甘えもあったと思います。

チャンスと言うものは目の前にある時に両手で掴みませんと、片手で見えるところにあってもそれはもう掴むことが出来ません。

今の彼は貴女とお遊びではお付き合いをしたい気持ちはあるでしょうが覚めています。
このまま寂しくなったからと言って彼とのお付き合いを始めると泥沼化していきます。

たぶん彼は彼で新しい恋をしてご結婚なさるでしょう。
なので貴女も彼とのお付き合いはもう考えないで新しい恋を見つけて下さいね。

そしてその恋を成長させて素敵なご家族を持ってください。
    • good
    • 3

お墓参り、父方と母方の両方行くようにして下さい。


丁度、お盆も近いので話を聞いてもらってください。
心配して、来られてたようですよ(^-^)後は、先祖のどなたかが協力して流れを作ってくれるはずです。

大切な事をチャラッと言うような人は、誰しも信用しないみたいです。
    • good
    • 20

タイミングが合わない、縁がない


というよりも
せっかくの縁やタイミングを
どうしてそこまで雑に扱ってしまうのか。
こんなに何度もチャンスを与えてもらっているのに
全部周りのせいにしてしまっているし。

せっかく大好きだった彼から「好きだ」と言われたのに
愛している確証もない相手と「急に別れることもできず」断った。
何なんですか、「別れることもできず」って。
本当に別れたかったら(彼とつきあいたかったら)
できず、なんて言ってる前に無理やりでも別れているはず。
結局その場その場を、いい格好してやり過ごすことで
自分は格好悪い立場にならないようにすることで
みすみすチャンスを逃してきただけだと思うんです。彼もね。

他の方もおっしゃっていますが
自分がフリーになって寂しくなると相手に連絡する。
ずっと好きだったわりには
別の人とつきあってる時はあっさり断る。
断ってるくせに、結婚までしたくせに
フリーになると「ずっと好きだった」なんて言う。
都合よすぎですお二人とも。

これからだっていくらでもチャンスは作れますから
本当に彼とつきあいたいのなら
恥も外聞もなく、素でぶつかってみてはどうですか?
そうでないと、忘れた方がいいなんて言われても
忘れられないでズルズルしちゃうでしょ?
今他の人とつきあってると言われたら
その人と別れて私とつきあって!!!て言えばいい。
それくらいのこと、一度くらいやってみてもバチは当たりませんて。
頑張ってください。
それで断られたら諦めもつくでしょうしね。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
手厳しいですが核心ついてます。
本当にその通りなんですよね。。
私も彼も「イイ人」の殻から抜けられないんだと思います。
どっちも不器用なんで、一応付き合ってる人がいると身動きとれないんだと思います。
それは性格なので、ご了承下さい。。

>その人と別れて私とつきあって!!!
言えたらいいですね~。
でも自信がないんで難しいかな。。

とりあえず今は自分の本当の気持ちと向き合ってみます。

お礼日時:2009/07/11 00:36

縁がない相手ならとっくに切れてると思います。


タイミングが悪いんでしょうね。
多分、お互いが結婚する同士ではないのかも?
これから先は分かりませんが、少なくても今まではそんな気がします。
どちらかがフリーで連絡を取ると相手はNGだったり。
それでもお互い気にかけてる相手なんですよね。

遠回りしても結ばれる運命の二人でしたらいつかきっとそんな日が来るでしょう。
それは神のみぞ知るって所でしょうか(笑)
遠い知り合いになりますが、幼馴染で学校もずっと一緒で、でも付き合うとかなくてお互い違う人と付き合ってたみたいですが、ラストはこの二人結婚したと聞きました。

忘れられない恋は誰もが持ってると思います。
それを隠して(?)違う人と結婚に至る人も多いみたいですよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>それを隠して(?)違う人と結婚に至る人も多いみたいですよ
それ私かもm(--)m
全く情けないです。。

今は遠回りでお互いに成長してる時間なんでしょうかね。
まずは自分の気持ちに正直に、ちゃんと一人で立って生きていけるように頑張ります。
結果はあとからついてきますよね(笑)

お礼日時:2009/07/11 00:25

こんにちは。


敢えて少し厳しく書かせていただくと、(少なくとも私には)あなたも彼も何がしたいのか全くみえません。
流行言葉でいうと「ブレまくり」です。

内容を整理すると、どうも2人とも自分がフリーになったときに、手近な所にモーションをかけているだけに感じます。
しかも、どちらとも自分が満足している時には避けていますから、失礼ですが2人の間には本当の意味で愛情は無いと思います。

彼と別れた後、離婚などを経験され、自分の描いた方向になかなか行かず、過去を美化されているのかもしれません。

同じ男性の目から見て、そんな自己の都合でブレる男に魅力は感じません。
個人的には、もう一度最初から恋愛をされる方が良いと思います。
それは出会いなどの手間や時間をキチンとかけるということです。
ただ彼が好きだと自信を持って言えるのならば、諦めず、あなた他の出会いがあってもブレることなくがんばって欲しいと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

厳しい回答ありがとうございます。

>ブレまくり
確かに…、そうかもしれません。。
今回も「つきあっちゃう?」とは言われましたが、
「好き」という言葉は一言も聞いてません。
私も正直、彼のことが好きなのか、ただ執着してるのかどちらかわかりません。

今回のことはお互いのために良かったのかもしれません。
自分の気持ちにしっかり向き合ってみます。

お礼日時:2009/07/11 00:20

こんにちは。

momotoalさん。

私は、『縁がない』と言った考え方はもたないようにしています。
何事も、運命は、自分で切り開いていくものだと考えているからです。

・・・と言うのも、momotoalさんの投稿を読む限りでは、どうにでもなった事だと思えるからです。
お互い、一人でいる事が寂しいから、『他の人と付き合う』行動に走っていませんか?

本当に、相手の事を想っていたのならば、お互いに待つことができた事だと思いますし、行動をおこす事もできたはずです。

自分達で自分達の運命を切り開く勇気がなかった事が問題だと思います!『縁がない』『タイミングが悪い』と安易な言葉で片付けてほしくないと思いました。

きつい事を書いたことと・・質問内容からそれた回答だった事に、お詫びいたします。
自分の道は自分で切り開いていけるように、頑張ってください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

厳しい回答をありがとうございます。
いえいえ、きつくなんてないです。
はっきり言っていただいて感謝します。

>相手の事を想っていたのならば、お互いに待つことができた事だと思 いますし
本当にそう思います。
たぶんそこが彼を信用できてない、そして自分自身の考えにも自信がないんだと思います。
だから突き詰めれない。。

自分の気持ちに向き合って、これからどう行動すべきか考えてみます。

お礼日時:2009/07/11 00:13

本当にすごいすれ違いの連続ですよね。



でも最後の方は、あなたがちゃんと気持ち(今は整理できてないから少し考えさせて…など)伝えていればここまで行き違いがなかったのかも。

彼が、誰と付き合っても結局あなたのことが忘れられないのなら
きっと今回も戻ってくるんじゃないですか?

まず彼に対する貴方の気持ちがただの過去に捕われたものなのか、本当に彼を愛しているからなのか整理してみたほうがいいですね。
逆に折よく彼は違う女性と付き合っていることですし、彼に流されるのでなく自分の考えを整理できるってことで、タイミングよかったのかもしれませんよ。

もしあなたにとって彼が必要だと気づいたらその時は、素直に自分の気持ちを伝えるのがいいかもしれませんし、彼が今幸せならそっとしておいてあげようというのも間違えではないと思いますし。

結局何が言いたいのか分からなくなってきましたが、
とにかくご自分の気持ちの整理をしてください。

中途半端にしてるといつまでたっても引きずってしまいますよ。
もし彼じゃなく運命の人に出会っても、過去を清算してないと
いつまでもその彼を逃げ道にしてしまうかも知れません。

頑張って向き合って、解決策を見つけられるといいですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当におっしゃる通りです。
私がちゃんと気持ちを伝えていれば…。
でもそこで答えられなかったというのが、私の精一杯だったのかもしれません。。

過去の捕われか愛か…、自分でもよくわからないんですよね。
だから慎重になってしまったのかも。
自分を見つめるには、良かったのかもしれません。
色々な意味で再スタートだし、よく考えてみます。

お礼日時:2009/07/11 00:08

個人的な意見ですが、2人はタイミングが合わなくとも結局いつも繋がってるというか、呼び合っているカンジなので全く縁がないわけではないと思いますが、上手くいかない(タイミング的に)ので結婚相手レベルの縁があるかと言えばないような気がします。

恋人レベルならあるかもしれませんが。遠回りして結ばれる人もいると思うので絶対縁がないとも言えないと思いますが、例えば仕事とかで自分の進むべき道に進むと思ったよりすんなり道が開けるのに、進むべき道じゃないと弾き飛ばされてうまくいかないときいたことがあります。(もちろんうまくいかないのは何か学ぶためだったりするので一概には言えませんが。スピリチュアルな話ですね 笑)恋愛もそうなのかな。私も経験ありますが、相手と縁があろうとなかろうと自分、または相手の気持ち(その人に会いたいとか、その人のことを思う気持ち)が強いと呼んでしまう(引き寄せるみたいな)ことってあるみたいですよ。そういうふうに感じます。縁があるというよりも。個人的な意見ですけどね。あとうまくいかなかった恋ほど忘れられないから、本物みたいに感じるということもあるかも。でも縁があるかとか考えて恋すると身動きとれなくなるので楽に構えたほうがいのかなと思います。本当に縁があれば最後は嫌でも結ばれるのではないかと・・。回答になってなくてごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通りかもしれません。
何か繋がってる気がするんです。いつも。
私がダメなときにいつも助けになってくれるというか…。
今回もかなり支えてくれてたのにこの結果は…、と余計に残念な気持ちなのかもしれません。。

縁があるのかはわからないけど、次があるのかどうか一応待ってみます。

お礼日時:2009/07/11 00:02

私は偶然に何かしらの意味を持たせようとするのは好きではありません。

だから縁なんて物は無いと思っています。

また彼が別れるのを待ってみるのもアリだと思います。

もし縁について知りたいのであれば多分哲学カテだと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
今回失敗したのを何かしらの理由をつけて自分なりに納得したかったのかもしれません。
諦めずに待ってみようと思います。

お礼日時:2009/07/10 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A