アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の話しです。工事現場の仕事中(アスベスト解体)に尿意を催したのですがトイレまでの距離が離れていたので昼休みまでの間、我慢してました。途中で急に我慢が出来なくなってきたので(漏れそう)トイレに行くと我慢の割には、少しの尿しか出ないのです。しかも、残尿感が残るのでもう一度、オシッコをするとやはり少しの尿しか出ずその上、今度は血尿がでました。それからは、ますます尿意が頻繁になり、用をたすさい痛みも伴なう様になりました。たまに1~2時間ほど治まるのですが、後は、1時間に3~4回、尿意に襲われます。排尿のコントロールが出来ず、催したら我慢しきれないと言った有様なので仕事も2日休んでます。突然で初めての出来事なのでテンパってます。保険証が無く手元に金も無いので、病院に行く以外で何とか治す方法が有りませんか?それとこの話から考えられる病名が他にもありますか?教えてください。

A 回答 (5件)

・頻繁な尿意

・血尿
・排尿時の痛み
・残尿感

などから膀胱炎の可能性はあると思います。私が膀胱炎を患った時同様の症状がありました。物理的に病院にいきづらい事情はお察ししますが、もし膀胱炎であり血尿まで出たとしたら菌がかなり繁殖していると考えられますので泌尿器科にいらっしゃり、抗生物質をもらうのが一番いいのですが・・
取り合えずは、尿意があったら我慢しない、コーヒーや極端に辛いなど刺激物の摂取を控える、水を大量に飲む(これが一番有効です。とにかく水で菌を流すのが大事です。一日2リットルを目安にといわれました)などなさってみてはいかがでしょうか? お大事に。
    • 0

アスベストも心配でしょうが、

多くの被害者はアスベストの粉じんの激しい現場で、長時間、長期にわたって作業し10-40年後に発症しています。

ただ、アスベストの解体現場は、防御服などで作業中に体温が上がり、熱射病などの病気を誘発しやすいです。

熱い現場で仕事する時には水を一日2.5リットル以上の水を飲んでください。暑い時は、作業を中断し、休息も十分にとってください。
    • 0

がんでしたら、以前にも、尿に血液が混じる…などの症状があっただろうと思います。

一番考えられるのは膀胱炎かと思います。
泌尿器を受診されるしかないと思いますね。
保険証の件は、市の国民保険の係の方の相談して見られたら。
膀胱炎の市販薬もあるようですが、結構症状がきついようですから、それで治らないかもしれませんよ。第一に膀胱炎でない病気かもしれませんし。
この際、借金しても泌尿器科にかかるしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを頂きありがとうございます。

死にたくなければ、腎盂腎炎を含めて泌尿器科へ。

• 0

病院に行く以外、原因もわかりませんし、治療も無理です。

周りの無責任な話より、はやく保険証を作って行くべき。
金は借りてでも行きなさい。元気になればスグ返せるはず、
    • 0