プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週の日曜彼女とドライブするので
コースを立ててみたんですが、初心者ドライバーなんで
どれくらい時間かかるとかわからないんで
色々と教えてください。。

一応コースはこんな感じです。

行きは19時ごろに北千住周辺から出発で霞ヶ関バイパス→平塚IC→ 湘南平・高麗山公園
途中どこかのパーキングエリアでご飯食べたりしたいです

湘南平からの帰りは国道134号線を通るなどして海沿いを通って、鎌倉の由比ガ浜など見て浅草駅周辺まで
戻りたいです。
でも地図みたりしても鎌倉の近くに高速通ってるようには見えません・・・

一応時間は19時に北千住にでて、当日の日が変わるまでに帰りたいと思います。
この予定できついなら、色々アドバイスお願いします

彼女が海沿いを走りたいいうんで、できれば鎌倉・江ノ島周辺の海沿いはどうしてもいきたいです。

湘南平の展望台は時間がなかったらいかないでコースを決めたいと思います。

A 回答 (2件)

鎌倉近辺のの海に出るのならば、横浜横須賀道路で朝比奈ICの一つ先の逗子・葉山ICで出て、そのまま逗葉新道でR134に進めば、逗子海岸に出られ、そのまま西進すれば鎌倉に出られます。

朝比奈からだと峠道を一つ越えて鎌倉市内中心部にに向かうルートになります。
ただし走りながら海が見られるのは江ノ島までで、そこから西は西湘バイパスに乗るまで、一部を除き防砂林等で海はほとんど見え無いでしょう。
従って海を重視するなら、湘南平→鎌倉方面っと走るよりも鎌倉から三浦半島よりの方ルート的に向いているかもしれません(ただし三浦半島も地図上海に近い道でも、良く見えない所が結構ありそうです)
時間に関しては三連休に当たるので、日曜の夜とはいえスムーズに進めない所があるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

鎌倉の最寄の高速ICは「横浜横須賀道路」の「朝比奈IC」です。

若干山道を走りますが、20分くらい走れば鶴岡八幡宮や海側に出られるかと。

首都高にも接続してますので、オススメです。
    • 0