プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度中3になるものです。GT‐Rが好きで好きでたまらなくて、卒業論文にすることにしました。ズバリ、GT‐Rのライバル車ってどれですか?僕はやはりランエボだと思いますが...

また、<こんなことを調べたら面白いよ>なんてのも教えてください!

A 回答 (11件中1~10件)

ライバル者というより、スカイラインの歴史を調べたらどうでしょうか?


モデルチェンジするたびに・・・・。

今は、ライバルといえませんが「フィアレディZ」が面白いかな。
S30というのがあり、GT-Rと同じエンジンを搭載した432というのがありましたが、人気は240ZGでしたね。432が入手困難だったのが原因だと思いますがね。

スカイラインとフィアレディZの歴史を比べるのも楽しいかもしれませんね。
中学生に興味ないかな。

私ら親父世代は、GT-Rと聞けば「ハコスカ」もイメージしてしまいますね。
エンジンルームも画像のものをイメージしてしまうのです。
あまり、車に対する思いも薄れているからかもしれませんね。
「GT‐Rのライバル車ってズバリ何ですか?」の回答画像11
    • good
    • 0

車の性能を100%引き出せたとしたら、国産ではGTRにライバルはいないと言って間違いないでしょう。


ちなみにGT選手権とかに出ているNSXやレクサス等は市販車とは別物ですので参考にはなりません。
ちなみに開発費は5億円だそうです。
    • good
    • 0

>GT-Rのライバル車ってなんだあー?



■GT-Rのライバル車 → ズバリGT-Rです!!

一昔のGT-Rでもライバルですが、現在流に言えばR32、R33、R34GT-Rでしょう!!
(近々出てくるであろうGT-Rもライバルかな?)

いつも長文なのですが、今回はハッキリしているので答えは簡単です・・・?
■従って、卒業論文に書くのは「GT-Rのライバル車はGT-Rだあー」と書きなさい!!
経験者が言うのであるから間違いない!?

※付け加えるとすれば、車重があるためラリーやジムカーナ等はチョッと場違いかな・・・?
    • good
    • 1

学生ですから・・・、GT-Rのライバルは経済状態・・・ですね。


過去、KPGC10、110消滅の理由や現在GT-Rをはじめとするスポーツカーが置かれている状況等を考えると学生らしいと思います。
がんばってください。

参考URL:http://home.att.ne.jp/air/pride1/
    • good
    • 0

他の方が言うように車にはそれぞれ特性があって、どういう場所で闘う?のかによって状況が違います。


峠、ゼロヨン、高速道路、サーキット、ラリー、ジムカーナ等いろいろなステージがあります。

GT-Rはもともとサーキットでのレースを想定していますので、サーキットでのライバルならばやはりスープラ、NSXではないでしょうか。

峠等のワインディングではシビックやインテグラ、インプレッサ、ランエボなども十分ライバルになるでしょう。
    • good
    • 0

私が中学の頃にスーパーカーブームで…(^^;



初代GT-Rのライバル車!!!
トヨタ2000GT等を調べてみても面白いのでは??

昭和40年代の車ですが名車です。
トヨタ!ヤマハ!と言う共同で開発された車です。

当時スカイラインがS20エンジン!
2000GTが3Mエンジン!
2000クラスで当時では珍しいDOHCハイパワーエンジンでした。
良ければ下記URLを参考にどうぞ!!!
スカイラインも入れておきました(笑

年寄りの戯言かな?…(^^;

http://village.infoweb.ne.jp/~2000gt/
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/janken/t2000.htm
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/janken/sky.htm
    • good
    • 0

ちなみに、三菱デボネアの宿敵はマツダのロードペーサーです。



参考文献
こちら葛飾区亀有公園前派出所の…たしか25~35巻くらいのどれか
    • good
    • 0

ポルシェ911です。

    • good
    • 0

GT‐R、私も好きです。


全日本GT選手権に出ている車が一応ライバルでは?

トヨタ スープラ GT
ホンダ NSX
ランボルギーニ ディアブロ GT-1
クライスラー バイパー GTS-R

ランエボ、インプレッサは車格が下ですよね。

参考URL:http://www.jgtc.net/
    • good
    • 0

 まず、どういうジャンル(ステージ)でのライバルなのか、限定しないと判断できないと思いますよ。

たとえば、WRCのラリーなんかではランエボやインプレッサなどが活躍していますが、GT-Rは全然出てきません(というか出られない)。
 どこで競い合うのかをはっきりさせないと、どの車がライバルになるのかわからないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!