プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、高校生で大学選び中です!!
将来は客室乗務員になりたいと思っています!
みなさんに、質問なのですが・・・
1)共立女子2)大妻女子3)昭和女子4)実践女子5)桜美林6)専修7)神田外語8)亜細亜9)国士舘
と聞いてそれぞれどういう印象を受けますか?????
どんな情報でもいいのでアドバイスおねがいします!
それぞれの大学に行っていた・行っている方などの意見もいただけたら、とてもうれしいです★
よろしくおねがいします!

A 回答 (4件)

知り合いで何人かCAでいますけど、大体1年前から、留学する人も多いから早い人では1回生ぐらいから動くみたいです。

短大の子とかは特にそうだろうね。「専門だけ行ったらいい」のは事実だけどなんだかんだ行って大学に行った方がいいみたい。公認会計士や国1、旧司法試験も必ずしも大卒、特に難関大出る必要はないんだけどそれでも合格者は有名大卒が多い。落ちても企業就職や大学院で隠れ浪人する人も多い。あと身長はいるよ。身長が低いと地上職になりやすい。
まずは私立文系できちんと勉強してって有名大に入ればいいね。もし慶応などに入れれば合格の可能性も上がるだろうし。あと中堅総合大より同レベルの女子大、短大の方が就職ではおいしくはある。女子大、短大は航空会社に限らず、パン食や公務員など昔から強い分野があるからね。
だから総合大選ぶならMARCHまでかなあ。
    • good
    • 1

こんにちは



CA希望の人は、まず最初にイカロス出版の
AIRSTAGEを読んでください
http://secure.ikaros.jp/sales/SM.html

結論から言うと、大学はどこでもよかったりします
専門学校卒も居れば、難関大学も居ます

むしろCAになるために悩まなければならないのは、
どこの専門学校にダブルスクールで通うか?です

あなたの自宅と通いたい専門学校、そして大学の通学経路から
割り出してもいいです。

1)共立女子2)大妻女子3)昭和女子4)実践女子
女子大については、最近はあまり人気ないです

5)桜美林
悪くないですが知名度低いですね

6)専修
まあこの中では知名度とある程度の難易度があるかなぁと思います

7)神田外語
母体は専門学校系列なので、年配世代には専門学校と
一緒にされる可能性あります。しかし専門学校設立の大学の
中では一番成功した大学だと思います

8)亜細亜9)国士舘
どっちかっていうと男子のための大学の印象があります

CAを目指すということであれば、女子大を選べば、
周りにも同じような希望の人もいるだろうし
アナウンサー希望なんかも居て、切磋琢磨できるかと思います

この中で選べば、女子大のどれかもしくは神田外語で
同時にCA予備校も通ってください

ちなみにTOEICは600点が最低ラインです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございますっ!!!

ダブルスクールにするかは、まだ本当にんぼんやりとしか考えていなかったので問題提起をしてもらい助かりましたっ^^;
これから色々調べてみたいと思います!!!
あ!あの質問なのですが・・・
ここに挙げた4つの女子大の中では、あまり差とかはないのでしょうか?????

本当に丁寧に回答していただきありがとうございますっ★!

お礼日時:2009/07/19 00:48

東京圏の伝統的な女子大の方がいいですね。

OG強いので。
外大も良いでしょう。特に英語教育が強いところがいいです。
CAなりたい人向けの雑誌を見たりすれば
どの大学が強いか分かると思います。
大体、大学+予備校やる人が多いですね。

神田外語は、塾の方はきちんと英語を教えてくれると有名です。
大学の方はどうなのかは知りませんが講師はしっかりしてると思います。


僕が聞いた限りでは神戸女学院と聖心女子が強いと聞きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございますっ!!!!!!

やっぱりOGの方は大切ですよね!
雑誌にも大学のこととか載ってるんですか★?!?!
知らなかったです!!今度買ってみたいと思います^^
そっかあー!大学と同時に予備校に通う人って多いんですね!!
大体大学の何年生くらいから予備校に通い始めるのでしょうか??

知らないことだらけで、すみませんっ><;

回答者さんが、経験者ということで心強いです!ありがとうございます★!!!

お礼日時:2009/07/19 00:27

大学じゃないとダメなんですか?


僕は客室乗務員を目指してるわけではないので詳しいことはわからないんですが、客室乗務員ってなんか専門学校にいったほうがいい気がします。
というのも、大学って客室乗務員になるためとは関係のない勉強もたくさんしなければいけないので専門のほうがいいんじゃないんですかね?

客室乗務員って結構就職に学歴いるんですかね?
だとしたら挙げられた大学の中だったら一番学歴として高いのは専修ですね。

でも学歴重視の業界なら失礼ですが、専修だと少々つらいかもしれませんね。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いお返事ありがとうございます★!

大学じゃないとダメということではないのですが、
客室乗務員になるのは難しいとよく聞くので、
将来の選択の幅を広げるためにもできれば大学の方が良いのかなと思っています^^;

でも、確かに大学では客室乗務員になるための勉強といった点では関係のないことが多いですよね!!!!!

学歴的には専修大が高いんだ!

参考になりましたっ!!ありがとうございました´V`★

お礼日時:2009/07/19 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!