プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、好きな女性にメールでアプローチをしているのですが、
僕は雑談メールが苦手でほとんど送った経験がありません。

最初は「音楽は何聴く?」、「映画とか好き?」、「野球はどこ好き?」
「テストどうだった?志望校どこ?」
(その女性は映画も野球も好きです。)
などの質問から入り、相手の返信に対して「そうなんだ。○○っていいよね」みたいな感じの返信し、その関係の話を4~6通ずつくらいしてきたんですが、
内容が尽きてきました。

そもそも普通の人はどのような内容の雑談メールをしているのでしょうか。
いくつかの具体例や、アドバイスなどをいただければ幸いです。

ちなみに高校3年で。隣りのクラスです。
相手は今までの印象と、周りの話を聴く限りメール好きです。

A 回答 (1件)

メールでも普通の会話でもそうなんですけど、自分の得意なこと気になっていることは、聞かなくても人間は話をするものです。

話を長続きさせるには、相手のペースで相手に話しをさせる方がベストです。

>その女性は映画も野球も好きです。

この情報が確かなら、相手ももっと乗ってきてもいいはずなんですが・・・。ほかにもっと興味のある、彼女なりのマイブームがあるんじゃないでしょうか?

>相手は今までの印象と、周りの話を聴く限りメール好きです。

なら、こういうのどうですか?

「あのさ、相談のってくれない?今、好きな子がいるんだけど、どんな感じのメールの文章が女の子にはいいかな。それからさー、女の子に受けのいい話ってどんな話かなー。」

もちろん、自己責任でお願いしますよ。
    • 0