アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

今、姫と家臣の恋など身分の違う二人の恋愛ものを探しています。

できれば、日本の武士とか出てくる時代のもので、男が身分が下で子供の頃は身分を意識しなかったけど、
成長するにつれて身分の差が立ちはだかっていくみたいなものがいいです。

お勧めがあったら教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

http://www.amazon.co.jp/%E6%88%A6%E5%9B%BD%E3%81 …

「戦国の凰お市の方」がかなり近いと思います。
主君の妹と織田家の重臣柴田勝家の恋です。
    • good
    • 0

藤沢周平『蝉しぐれ』



戦国時代ではありませんが、おすすめです。
主人公の牧文四郎という少年藩士の成長を描いた作品で、幼馴染の少女と相思の間だったにも関わらず、少女が藩主の側女になってしまうという切ない恋愛事情も描いています。
    • good
    • 1

川口松太郎作の蛇姫様はいかが? 東宝が映画化しました。

中村珠緒が娘役で出演しています(^_-)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!