アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那のことですが、今日会社から健康診断の
結果をもらってきましたが、
白血球の数値が12000あり要検査となりました。
去年も10000ぐらいあり、要観察でした(病院へは行ってません)

2年間も白血球が高いというのはどこか悪いのでしょうか??
何かに感染していたりすると高いといいますが
その場合旦那は2年間も何かに感染しているということなのでしょうか??

詳しくわかる方教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (3件)

30代後半男性です。



ご主人は喫煙されますか?
僕ももう4年連続で白血球数が高値です。病院で診察を受けたら「タバコの吸いすぎでしょう」ということでした(だから安心していいという意味ではないですよ)。
喫煙者は感染症に対する抵抗力が低下するため、体が白血球を増やすそうです。

あと、採血したときにケガをしていたりしても高値になるそうです。

結局のところ、病院で診察を受けないと原因は判らないでしょう。
    • good
    • 3

病院に行けは、さらに詳しい検査を行い


原因を調べることになります

正直12000は多いと思います
昨年から増えていると言う事ですがら
問答無用で病院へ行くように言いましょう

入院してからじゃ間に合いませんから

>詳しくわかる方教えて下さい。

ここは病院じゃありません
期待すべきは医師の判断です
間違いは許されませんので

お大事に
    • good
    • 2

白血球以外の~赤血球やら好中球やらいろいろのバランスが崩れていなければ 正常ですから。



私もいつも11000~12000ありましたが 治療したいという医者は居ませんでしたよ
白血球だけ減らす方法なんてありませんから。

神経痛とかアレルギーとかあれば 若干高めということもあると思います
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!