プロが教えるわが家の防犯対策術!

関西在住47歳のおばさんです。
一応、独身なので、40歳前後にはみられるのですが。
やっぱアニマル柄には弱くて・・・

上がオーガンジー下がアニマル柄のチュニックを買いました。下のほうで、しぼるタイプのチュニックです
パンツはジーンズを折り曲げてはき、かばんもゴールド&シルバーのトートと決めているのですが、問題は靴なんですよね~

私、サンダルを履くと年齢からか足がむくんでしまって・・・

で、白いドライビングシューズを持っているのですが、それに合わすののはカジュアルすぎですかね?

なにせ1年ほどヒッキーしてたので、流行とかが全くわかりません。
バックは色の割りには、派手ではないのですが、チュニックが黒ということで、考えています。

写真もなにもなくて、想像の世界で、ご回答いただかないといけないのですが、よろしかったら、お願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

どんなチュニックか想像できなくて、適当に「こんな感じかな?」と思ったものでピックアップしていきますね。
服のコーディネイトはそれでよいと思います。
ドライビングシューズ、昔はやりましたよね。いいと思いますよ!
足入れがらくですし、ジーンズとカバンにもあいます。
(これがレギンスだと、足がういてしまう危険性が)
白いシューズだったら、カバンも白にするか、アニマル柄だからゴールドにするかのほうがまとまりがつく気がします。
ロングネックレス(もしくは中尾彬巻き)を黒いのにするとかいかがでしょうか?

年下の意見ですが、ご参考まで。失礼がありましたらお許しください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

貴方のご回答で、私のポリシーを思いだしました。
なるべく3色以内でコーディネイトする、バックと靴は同じ色にする。

最近、買ったばかりのバックのことばかりが頭にあったのですが、良く似た形の白いバックがあったんだと思い出しました。

ドライビングシューズでOKなのなら、白いトートにあわせようかと思いました。いかがでしょう?

ドライビングシューズは流行に左右されないアイテムなので重宝しますよね^^

ただチュニックが黒のオーガンジーだとパンツは白のサブリナのほうがスッキリ見えます。
この場合トートは逆に白にはしないでゴールド&シルバーで。

夏はブレスレットや時計などの小物を活かす時期です。
チュニックがしぼるタイプであれば視線がそこに行きやすいので
小物使いを派手目にしても良いですよ。

サンダルでもヒール低くてバックのあるのを選ぶと足が随分楽です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごぞいます。
なるほど、パンツを白にですか・・・

自分のアイテムになかったので、考えてませんでした。
早速、買ってみようかな?

最近はユニクロで無く、普通のスーパーでもすごく安価で、服を買えるんですね~
ビックリしました。安いものはユニクロでと思っていたし、スーパーで服を買うこともなかったので・・・

ヒッキーしていても、役にたつことはあるんですね。

50歳主婦子供2人、アパレルデザイナーのおばちゃん?です。

>パンツはジーンズを折り曲げてはき・・・
☆ロールアップですね。

本来なら、ヒールのあるサンダルがよいのでしょうが、冷えからムクムなら、薄いかわいいソックスをはき、パンプスでも良いですよ。
パンプスのトゥーはラウンド型←決してトンガリは履かない。
私は、ピンクの薄手ソックスか、薄手のアニマル柄のソックスにブラックのエナメルのワンストラップ、ラウンドトゥーの靴でデニムをロールアップして、バッグは赤のジャガード柄を持ちます。
トップスはTシャツ(ピンク)にベスト(薄いグレー)
ほぼ30代前半に見られます。顔も童顔なので。。。
背は165センチありボブヘアーです。

今はトートやドライビングシューズは、街中であまり見かけません。
たぶん5~6年前に流行ったかと。。。

バッグ、シューズの同色使いも今は、少し外れていると思いますよ。
雑貨にカラーのポイントを置くなら、ベルトとバッグを合わせたほうがより効果的でしょう。
今は「はずし」や「抜き」のほうが新しく見え、チュニックも既に終わっています。折角買われたところなのに申し訳ないのですが。。。

80年代調の少しメリハリのあるシルエットの方が新しく、ウエストマークの方が良いので。。。
バッグも小さめ、若しくはショルダー型のほうが良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の考え、全否定というのも快いものです。

一応、トートは、今年、大好きなブランド(神戸が本社のW)で買った
のですが、時代遅れですか・・・
また、白い靴はバレーシューズにしようか悩んだのですが、ドライビングシューズをはいている方を見かけたので、まだ大丈夫なんだ~と思ってたんですが・・・

参考にさせていただきます。