アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日曜にたこ焼きパーティをするのですが、なにか変り種でお勧めの具があったら教えてください。

A 回答 (9件)

ベビースターラーメン を入れてみて、、、、



ポリポリの食感がたまらない。それとソースの味がマッチするんだ。

僕は お好み焼きにも入れるよ。
    • good
    • 0

 こんにゃくや牛すじがお勧めですが、既に出ていますので・・・。


試したことはないのですが、食感を考えるとかまぼこの類や、味つけした肉かす・鶏皮もよさそうです。
 小さく切ったトマトも試しましたが、好みがありますので・・・。
メイン無し(天カス・紅生姜は欠かせません)でも、悪くはありませんね。
    • good
    • 0

  


うちで実際にやって好評な3つを紹介します。

1.チーズ…ピザ用チーズが使いやすくてお手頃です。

2.お餅…1cm角ぐらいに切って入れます。

3.明太子…業務スーパーなどで練り状のものも売ってます。
     もちろん普通の明太子を包丁で切っておいて入れるのもいいです。

たこ焼きパーティ楽しんでくださいね。
 
    • good
    • 0

タコが入っているからたこ焼き…


と言うツッコミは不粋ですね。

実際にやってみて美味しかったものをいくつか。

皆さんおっしゃっていますが、
牛スジやコンニャクはかなりおすすめ。

私のお気に入りは、
アサリやシジミなどの貝。
軽めにボイルでも良いし、
酒蒸しにしてもまた美味しいです。

ホタテの小柱もいけます。
冷凍物で十分です。
生のものはやはり軽くボイルですかね。

続いてエビのぶつ切り。
ボイルして使います。
冷凍物のカクテルシュリンプでも十分です。

以上、海産物のススメでした。
    • good
    • 0

先日知人はこんにゃくを入れていました。




個人的な経験から・・・
具なしたこ焼き(本当に一切の具も味付けもないプレーンなヤツです)
これ大昔修学旅行先で移動のバスに乗る直前に箱詰めされたたこ焼きを売りに来てバタバタをあわてて買ってバスの中で開けたら全部これだった。
変り種と言うより詐欺に近い代物です。
    • good
    • 0

こんぱんは、nonnon515さん。


我が家では子供がタコを食べないので、大人はたこ焼きで子供達はチーズ焼き(チーズボール)、ウインナー焼き、ミックス焼き(チーズ、ウインナー)を作ってたこ焼きパーティーを楽しんでいます。

お勧めのチーズとウィンナー。

雪印北海道100チェダー クラッシュ
http://www.snowbrand.co.jp/products/n_cheese/11/ …

雪印北海道100芳醇ゴーダ クラッシュ
http://www.snowbrand.co.jp/products/n_cheese/18/ …

日本ハムのモーニングサーブ
http://www.nipponham.co.jp/products/sausage/rink …
日本ハムのシャウエッセン
http://www.nipponham.co.jp/seq/

子供達が歯ごたえの有るタコが嫌いなので、やわらかい具材の物ばかりですが大人が食べても結構美味しいですよ。

我が家も試しにサイコロステーキを入れてみた事が有るのですが、我が家では不評でした。(好みの問題かも知れませんが)

チーズに関しては通常のたこ焼きに入れても美味しいと思います。
我が家のたこ焼きの味の決め手はみじん切りにした紅生姜をタコと一緒にたこ焼きの中に入れて焼く事です。(普通なのかな?子供のチーズ焼きに入れません)

溶いた粉にオイスターソースを少々と鰹節粉を沢山入れるのも我が家の定番の味の秘訣です。(他にも秘伝技は色々と有りますけど、ご質問とは関係ありませんですね)
    • good
    • 0

罰ゲームならチョコボールです、明太子とか(^^;



チクワやカマボコやハムはふつーにおいしいです(^^;

あ、ミルキーも止めておきましょう
    • good
    • 0

餃子の種


カレー粉を塗したサイコロステーキ
市販の冷凍ハンバーグを1cm角にきったもの

おやつ・デザート系ならホットケーキミックスで
イチゴ・バナナ・リンゴ等のフルーツを切ったもの
アンコ・ジャム・チョコレート
    • good
    • 0

甘辛くたいたコンニャク(面倒ですが小さくサイコロ状に切ります)



牛すじ

コーン


歯応えのあるモノが好きなので、自宅でたこ焼きをする時には上記のモノを使います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事