アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳男ニート(通信で勉強はしてますがニートだと思ってます)ですが、200万円の余裕資金で株を初めて3日目。 デイトレでなんとか微々たる額(9000円)ですが黒字です。

しかし、200万円では銘柄選びに苦労します。 これ以上資金を増やすのは小心者なので無理!
みなさん200万円だったらどういう売買(デイトレ・スイングのみ)をしますか?
2銘柄位の売買を繰り返す? 1銘柄のみで勝負? 10銘柄位で分散?

ちなみに現物取引しか今のところは興味ないので買い付け余力が足らなくて苦戦中です。
信用はまだ知識と勇気がないのでしばらくは・・・

KDDI・ヤフー・ソフトバンクでやってます。 ビックカメラと東芝とSBIも考えてるんですが買い時がなかなか自分の中で来ません。 200万で毎月10万位の利益を望むにはどうしたらいいですかね?
まあ、株だから絶対という言葉はないのは分かってるのですが・・・

1000万位の余裕資金があったら結構楽だという事が株を実際にやってみて肌で感じました・・・

A 回答 (8件)

最近株はしてませんが・・・・。



>みなさん200万円だったらどういう売買(デイトレ・スイングのみ)をしますか?
短い足を見てトレードするならデイトレになるし 
日足 週足でトレードするならスイングになりますね。
ファンダメンタルを重視するならスイングになってきます。
わたくしは スキャルです。

>2銘柄位の売買を繰り返す? 1銘柄のみで勝負? 10銘柄位で分散?
投資法によりますし ザラ場中 何株 見れるかによりますね。
わたくしは 10銘柄以上見れます。

>KDDI・ヤフー・ソフトバンクでやってます。 ビックカメラと東芝とSBIも考えてるんですが買い時がなかなか自分の中で来ません。
エントリー エグジット 損切り が ありますが エントリーが一番やさしいといわれています。
それが自分なりにでもわかってないと厳しいです。
がんばって 勉強しましょう。

最初は資金は少なくても我慢できれば少ないほうが良いです。
痛い目にあって勉強しますが、実際からまわりするはずです。

知識がなくてもやっていけるので はじめはなめてました。
今は知識をもって投資をしたいので勉強しなおしました。


ところで 信用取引はされてますでしょうか?
取引システムと投資のリスクを理解できれば 資金があっても信用取引は必須だとわかるはずです。
当たり前ですが 信用取引ができないと売りから取引ができないからです。
    • good
    • 2

海外市場の株価や個別銘柄の動きを参照にするのは良いと思いますが。


http://www.pwalker.jp/kabu1.htm

参考URL:http://www.pwalker.jp/kabu1.htm
    • good
    • 0

とりあえず半年ほど自分が思うままにやってみることをお勧めします。


デイトレを選んだ理由はなんでしょうか。
簡単そう?儲かりそう?リスクが低そう?

トレードの中でもデイトレは一番難しいと個人的には思っております。
    • good
    • 0

ソフトバンク 1900円で 1000株 まあ 約 200万円



終値でかい あくる日 うれば 4万円とれる
    • good
    • 1

適当に買ってみて株の難しさを学ぶ事をお勧めします



月5%利益はプロでも至難なのではないのでしょうか?200万から12ヶ月連続で5%利益をたたき出せば複利の力で359万と言う驚異的なパフォーマンスになります。

BNF氏よりも凄いパフォーマンスです!
    • good
    • 0

金額はともかく、失ってもいいくらいに思っているお金であればいいと思いますが、確実に増やしたいなら安定株主になる方がいいと思います。


その場合、毎月10万なんて不可能ですが。

ちなみにビックカメラなら、8月末決算で、その時点で保有していれば株主優待の商品券をもらえます。
    • good
    • 0

>みなさん200万円だったらどういう売買(デイトレ・スイングのみ)をしますか?



スイングです。そもそも、スイングの方が、デイトレよりもうまみは大きいと思います。

>2銘柄位の売買を繰り返す? 1銘柄のみで勝負? 10銘柄位で分散?

スイングと仮定して、200万円なら、せいぜい4~5銘柄くらいでしょうか?

>200万で毎月10万位の利益を望むにはどうしたらいいですかね?

新興株や超低位の株の方がいいですね。あるいは、日経225先物なら十分可能だと思います。だけど、その分、リスクも大きいですが。
    • good
    • 1

200万だと往復の手数料の割合が高くなるので


銘柄は絞る方が良いかと思います。
というか、自分なら分散させないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!