アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前後、タイヤの幅が違うんですけど、前のタイヤ幅が大きくなって、後ろのタイヤ幅が小さくなっても問題ありませんか?
オフセットはギリギリでタイヤは、はみ出ないくらいになりますが、走行に問題とかでますか?

例…205と215のタイヤです

A 回答 (7件)

No.6 です。


元々、215/45/17 だとすれば OK なはずですが? ホイールのオフセットでも前後で違うという事ですかね?

質問者様は後ろのホイール(タイヤセット)を前に履かれた訳でしょう?

フェンダーにギリギリ(出るか出ないか)となるとホイールのオフセット位しか考えられないですね。

大手ディーラーの販売店などでは勿論の事、車検や修理、へたすると入場(入庫)そのものを嫌がる工場もある位ですから…。

>走行に問題とかでますか?

だったので回答させて戴いた次第でした…(汗)
    • good
    • 0

フェンダーから出ないのは原則ですがハンドル目一杯切った時に両輪(タイヤ)の内側は何処にも当たっていませんか?



以上クリヤーしていればOKです。速度計の誤差(多少)は純正サイズ以外であれば仕方ないです。

但し四駆でない事。
四駆は絶対にNGです。 デブが壊れてしまいますよ。

この回答への補足

当たってないです。元々は両方215 45 17 でしたが、販売店の別な支店で入庫拒否されそうになりました、前だけはみ出てるとからしく、205にされたんです。

補足日時:2009/08/05 12:30
    • good
    • 0

町のりならまあいけるかもしれないですけど


高速走行はだめでしょう
リアがもともと滑りやすいのに
さらにタイヤが小さくなって滑りやすくなっています

第一、かっこ悪くて見てられません
    • good
    • 0

純正サイズ:195/65R15=635mm



初年度登録日が平成18年12月31日以前の車両 の互換サイズ
225/45R17:634mm
215/45R17:625mm
205/45R17:616mm・・・40km/h時のメーター表示41.18km/h(1.18km/h)
205/50R17:637mm・・・40km/h時のメーター表示39.86km/h(0.14km/h)

フェンダーからはみ出さず、純正サイズに近い組み合わせは、
フロント:205/50R17:637mm(+2mm)
リア....:225/45R17:634mm(-1mm)
    • good
    • 0

それでは、ダメですね。


**
タイヤのローテーションできないですから。
FFなら前輪・FRなら後輪が減りやすいからローテーションは必須です。
4WDなら最悪デフが加熱して火事になるおそれがあります。
**
絶対にダメだと思いますよ。
    • good
    • 0

見た目の印象:ドラックレース仕様か?



車種、駆動方法が分からないとなんともいえないので補足してください

普通、前輪が小さいか、前後同一なのは
前輪切れ角の関係で、大きくするとタイヤハウスに当たるからです

この回答への補足

チェイサーでFRで後輪がすり減ってるでどうにかできないかなと思いましたが

補足日時:2009/08/03 08:26
    • good
    • 0

205と215のタイヤです


扁平率、インチがわからないと答えようがありません。
仮に扁平率、インチが同じであれば、高さが違ってきます。
例…205と215のタイヤです
  205/60R15 で直径627ミリ
  215/60R15 で直径639ミリ  12mm違います。
 225/55R15であれば直径は629ミリで高さは許容範囲ですが
 今度はタイや幅が25ミリ広くなります。
どちらにしても前後は同じサイズにしてください、一番は距離メーターが狂いますし、
荷重指数の低い方のタイヤは摩耗が早くなります。
もちろん車検は通りません。
お店で、205と215のタイヤを比べてみてください、わずか12mmですが
かなりの高低の差があります。

*捕捉でサイズを正確にお願いします



 

この回答への補足

サイズは前が205 45 17で 後ろが215 45 17 です。

最初は両方215 だったんですがフロントはみ出しで販売店から対処してもらって205になっちゃったんですよね。

ちなみにFR車で、純正は195 65 15です。

補足日時:2009/08/03 08:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!