アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この夏、北海道に旅行に行きたいと思っています。
そこで、お薦めの場所を伺えますでしょうか。

今までに、洞爺湖、小樽、札幌、函館は行ったので、
それ以外の場所でお勧めのところを知りたいです。
レンタカーを借りる予定なので、お薦めの場所があれば色々行ってみたいと思っています。
草原でも、山でも海でも何でもいいので教えて下さい。
北海道は見所が沢山あるので本当に迷ってます。

また、湖には必ず行きたいのですが、洞爺湖以外で一番美しい湖はどこでしょうか。
ご存知でしたら教えて下さい!

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

夏休みに行くなら,富良野や美瑛がおすすめですよ。


7月に行った時はラベンダーがすごくきれいでした!
秋になると見れないらしいので…

でも富良野には湖はないですね(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美瑛のラベンダー畑はとっても気になってました!
ラベンダーが咲いているようだったら行ってみたいです。
やっぱりきれいなんでしょうね^^
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/02 16:28

美幌峠からみおろす屈斜路湖。



絶景です。

屈斜路湖も湖岸の砂を掘るとお湯が湧いてきます。
ちょっとした温泉気分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

屈斜路湖の写真をネットで見てみました。
幻想的な湖ですね!美幌峠から見下ろすと絶景なんですね。
貴重なご意見ありがとうございます。
ぜひ候補に入れておこうと思います☆

お礼日時:2009/08/02 16:35

道北


美瑛の丘の風景 具体的にココというのではなく、田園風景自体が美瑛の観光名所です。
望岳台 美瑛から白金温泉方面に向かった先にある、十勝岳への登山口であり、展望台でもあります。
旭岳 ロープウェイで姿見駅まで上がれば日本一早い紅葉が見られるところとしても有名
道道106号線オロロンライン サロベツ原野を走る一本道。何も無い風景
宗谷丘陵 氷河か作った独特な風景。牧場として利用されている。

道東
中標津周辺の牧草地帯 本州の人が北海道と聞いて真っ先に思い浮かべるであろう、一面の牧草地。
霧多布湿原、霧多布岬 荒涼とした雰囲気の最果て感ただよう岬。
国道243号線美幌峠 言葉では説明できない風景。行ってみて。
神の子池 摩周湖からの伏流水でできた神秘的な池。必見。
国道241号線阿寒横断道路 シカをよく見かけます。

世界遺産にもなった知床は、観光地化やシカの異常繁殖が目立つので割愛しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山挙げていただき、ありがとうございました!
どれもても興味深いので、一つ一つじっくり検討したいです。
他の方も挙げていた美幌峠は行ってみたいです。
神の子池というのは知りませんでした。とても良さそうですね^^
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/02 16:44

原生花園



15年前に行ったきりですが、おもちゃみたいな駅舎と電車は、まだ現役でしょうか・・・
私が行った時は季節外れでしたがハマナスが綺麗に咲くそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原生花園ですね!ぜひ調べてみようと思います。
ハイキングしながらお花を楽しめたら楽しそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/02 16:51

カムイ岬・・昔は海岸沿いに岩場を歩いて岬の突端に行ったものでした。

今は自動車道があるようで。

朱鞠内湖・・人造湖なのですが、とにかく良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カムイ岬の写真を見てみました。
美しい景色ですね☆
朱鞠内湖というのは初めて聞きました。
チェックしてみたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/02 17:12

こんにちは。



僕も、北海道の湖は、支笏湖と洞爺湖しか行ったことないのですが、
逆に僕が今度北海道に行ったら、行ってみたい湖を2箇所ご紹介
しますね。

○朱鞠内湖
 旭川空港で降りて、富良野・美瑛・旭山動物園・層雲峡温泉などを
 絡めながら
 http://www.town.horokanai.hokkaido.jp/hpsyumari/ …

○然別湖~(糠平湖)
 とかち帯広空港で降りて、花畑牧場(田中義剛)・幸福駅・
 池田ワイン城・音更町「柳月スイートピアガーデン」・
 豚丼めぐりなどを絡めながら
 http://www.nature-center.jp/index.html

は、僕が行ってみたいですねw
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPのリンクありがとうございます!
どちらの湖も神がかった美しさですねぇ・・・。
朱鞠内湖は別の方も挙げてらっしゃったのでやはりきれいなんですね。
美しい湖が沢山あるので迷いますが、楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/02 17:19

いつ頃小樽に行かれましたか?


ここ数年でまた変わりましたよ。

空港からの近場なら支笏湖ですね。
その後大滝村にあるフォレスト276に行き、キノコ汁と自動演奏のピアノを聞き、白老や苫小牧方面に向けて走り、苫小牧へ。
途中三ツ星パンがあるので立ち寄る。そのほか苫小牧のお店に立ち寄るか、また千歳に戻るかといったドライブコースでしょうか?
晴れていれば窓を開けていても気持ちがよいです。
山も(苫小牧に行く間は海岸沿いを走る)海も楽しめると思いますよ。

もしくは旭川の旭山動物園に午前中行き、帰りは12号線を滝川、札幌方面に走らせ道の駅巡りとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
支笏湖も興味あります。
おすすめをいろいろと挙げていただき、ありがとうございます。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2009/08/11 20:59

やはり美瑛でしょうか・・・。


日本全国ここでしか見られない風景だと思います。日本にいると感じられないくらいです。車で窓を開けて走ると気持ちいいです。

湖は、あまり詳しくないのですみません。
皆さんの回答を読んでいたら私も北海道に行きたくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美瑛はやっぱりいいのですね!
ぜひ行ってみたいです。
北海道、ほんとにいいところですよね。
何度でも行きたくなります。

お礼日時:2009/08/11 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!