プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在深夜1時~4時前頃に寝ますが、何時に寝ても大体昼の12時頃まで眠くて、起きられません。それからご飯を軽く食べでかけますが、途中で耐えられない眠気に襲われたり、眠気がとれないので、30分~1時間半程仮眠します。眠気がとれ体がすっきりするのが午後の3時遅いと7時頃まで体調が優れないです。眠いのを我慢して起きていても、1日中眠かったり、頭が働かなかったり、気分が悪くなってしまうのでなるべく毎日十分寝るようにしています。朝方6、7時頃1度起きてしまってまた寝付くのに時間が掛かる事もあります。昔から不眠気味で悩んできました。昼間の仕事もしてきましたが体調が優れず、思ったように活躍できませんでした。体を使わないデスクワーク中心でしたが、この体では普通の仕事がなかなか出来ないのではないかと思います。夕方からやるような仕事を選ばないといけないのかとそれも嫌なので悩んでいます。どうしたらよいでしょうか。精神科には通っていなく、内科で貰っている睡眠薬を飲みますが、翌日に残ってしまいだるくなるので飲まないようにしています。デパスも少量ですが、毎日飲んでいてそれも日中の耐えられないほどの眠気に関係している気がするので辞めたいのですが、中々辞められません。顎関節症なのか、顎がしゃりしゃりいい、顎が疲れ易いです。それも関係しているのでしょうか。体力は人よりないです。色々飲みましたが薬はどれも合わないみたいなので精神科で貰うような薬は飲みたくありません。何処か病院に通ったほうがいいでしょうか。鬱というほど酷くないと思いますが、無気力になり易いです。体力を付けたら楽になりますか?思うように日々の物事に打ち込めず、元気に過ごせず嫌になります。

A 回答 (1件)

こんにちは。



このサイトではっきり病名は書けませんが、ナルコレプシーも考えられます。あごがしゃりしゃりする、というところでそう思ったんですが
まずは睡眠薬をやめてみてはいかがでしょう? それが利きすぎているのかも。先生と相談して、別のものに変えていただくとか。
http://www.health.ne.jp/library/5000/w5000519.html
でも鬱の可能性も捨てきれないので、お嫌かもしれませんが精神科で詳しく検査したほうがいいと思います。

この回答への補足

回答どうもありがとうございます。デパスは良く飲んでいますが、睡眠薬は飲んでいません。眠気は凄いのですが、突然寝てしまうということは1度もないので、ナルコレプシーではないと思うのですが、、?。精神科は1度か2度行きましたが、薬しか出してくれなかったので行きたくありません。睡眠障害の専門科に行ったらいいでしょうか。

補足日時:2009/08/02 22:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!