プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今高1の女子です。
2カ月ぐらい前から夏のためにダイエット
を始めて49キロ→46キロになりました。
46キロはやっぱりまだ太ってますよね・・
何キロぐらいになればいいか教えてください!
ちなみに今行っているダイエットです。
・ウォーキング1時間 ・間食なし(とか言って結構食べてます)
・朝は多め夜は少なめ ・野菜中心炭水化物なし
改善点やオススメのダイエットがあれば
教えてもらえると嬉しいです♪

A 回答 (4件)

自分は、高校1年の男です。

質問者さんは、全然太ってないと思いますよ。
トレーニングにジョギングを少々取り入れてみては、いかかでしょうか?
腹筋が鍛えられますし。
    • good
    • 0

151cmの46kgは、BMI=約20.2。


質問者様は太っていません。

#2さんの言い方でいうなら、
質問者様は「引き締まった46kg」を目指すべきです。
ここで質問する女性の方の大部分が陥っているのが「体重信仰」、
つまり「体重を落としさえすれば、かっこいい体型になれる」という思い込みです。
その結果、(特に食事制限だけのダイエットで)筋肉が落ちてしまって、
体重が落ちても締まりのない身体になってしまい、
十分痩せているのにさらに体重を落とそうとして、
ますます悲惨なボディラインになってしまう。
まさに悪循環ですね。
また、それによって摂食障害(拒食症or過食症)になってしまう人も時々いるようです。

質問者様も、その体重からさらに落とそうとすると、
上記のようなことになりますよ。
食う物や体重は減らさなくていいから、筋トレしましょう。
筋トレで、モデルみたいに引き締まった身体を目指しましょう。
以下のサイトの「体を引き締める筋力トレーニング」メニューを参照してください。
http://www.know-dt.com/
    • good
    • 0

脂肪だらけの42kgと、引き締まった46kgのどちらになりたいかでやり方が変わります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり引き締まった体型になりたいです!
ちなみに私はぷよぷよです・・

お礼日時:2009/08/03 07:38

何キロが良いかは、筋肉量も関係するので一概に言えませんよ。

気になる部分のお肉をつかんでみるとか、鏡で見て満足するかが判断基準でしょう。

減量方法ですが、一般的な事ですが・・・
・ウォーキングは、1時間を1回より30分程度を2回のほうが効果的。1回20分以上で、ポールウォーキングがお勧め。
・間食を完全にやめる。(食前の空腹感が必要なんです)
・朝食と昼食は、炭水化物をたくさん摂る。副食は野菜中心。
・おなかを膨らます為に、夜も炭水化物が必要です。野菜であっても、副食だけでは食べ過ぎる元です。
 (炭水化物を減らしても、他に肉類が多くなればより太りやすいですよ)
・早寝早起き。早起きして朝食前にウォーキング・・・はNGです。夕食を軽くすると、翌朝はエネルギー不足状態になります。
 これはダイエットと健康には良いことなんですが、運動するエネルギーが無いから、健康を害します。

ちなみに、私は中年のおっさんですが、この方法で、2ヶ月で98キロ→93キロに減りました。体調は逆に良くなっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
早速実践してみようと思います!

お礼日時:2009/08/03 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!