プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回7月初旬に質問させて頂いた際は色々なご意見ありがとう
ございました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5093901.html

過去の質問の延長となります。
この前質問させて頂いた際、3回目会おうと言ったら
無言のままかわされてしまったのですが、今週日曜日誘ったら
以外にあっさり、”いいよ~どこ行く~?”って遊びに
行くことになりました。
7月の質問以来、メールしてもたまーにしか返信がないので
脈ないかなって思ってたのですが、本当にメール嫌いな
ようです。(それが本当かは神のみぞ知るですが)

で、日曜日は、横浜で遊んでから、夜は軽く飲んで、夜景を
楽しむってことになりました。

そこで私は人生初、告白したいと思います!

普通であれば告白はもう少しお互いの距離を縮めてからって
いうのもありますが、告白する理由は、

1. 会うのは1ヶ月ぶりですが、やはり彼女のことが好き
なことが確信したから

2. 2人で会うのは3回目になります。3回目をOKしてくれた
ということは少なからず嫌われてはいないと思うから

3. お互い休みが会わず、1ヶ月に1回会えるかどうかわからなく
もし今回言わなければ、秋になってしまいタイミングを逃しそう

4. 当初のオフ会で、彼女のほうからアドレスをきかれ、その後
1回目のお誘いは彼女からだった。(つまり第一印象ではクリア
なはず?)

懸念(マイナス)な材料:

1. 2回目会って飲んだとき、私のことを優し過ぎる、男と
して頼りないということを遠まわしに言った。また、彼女が
以前結婚を考えていた元彼はひっぱってくれる人で、そういう
人じゃないと男としてみれないと本音を語った。

2. 2回目会ったとき、また会おうって言ったら、無言になり
下を向いてかわされた。

3. 2回目会うまでは2日に1回くらいメール交換していたが
2回目会ったあとは4から10日に1回しか来ない。

4. 一番重要なのはこれ。彼女との距離が完全に縮まっているとは
思えていない点。

彼女がどう思っているのかもっと考えるべきですが、私としては
日曜日に横浜で夜景を見るときに、はっきり”俺はxxが好き。
俺の彼女になってほしい”って言いたい。
一方的に気持をぶつけること=彼女のことを全く考えていないね
っていう回答も多いなか、逆にヤフーの知恵袋等を見ると、
3回も2人きりで会うなら、告白してもいいんじゃない。とか
男ならまっすぐに直接気持ちをぶつけるのが男らしい!
などの意見もあり、私も今までの人生では一度も気持を女性に
伝えたことがないのですが、今回は男らしく、直接言おうって
思うのです。
これは、私にとっては成長したなって自分では思うのですが
皆様はどう思いますか。

今までは、私は自分にあまり自信がないとか、人見知りの性格で
女性と話すのも苦手な人生を送ってました。でも社会人になって
努力することでそういう性格が改善されたおかげで、ここまで
今回がんばろうという気持になったのかなって思います。

正直なところ、可能性は低いかもしれないです。
ただ、3回目OKということもあり、あまり会えない、メールも
あまりしないのであれば、いっそのこと、3回目の終わりに
はっきりさせるのも手段なのかなと思っています。

皆様のご意見もお聞きしたいです。
どうぞ、宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

お疲れ様でした。

がんばりましたね…!
結果は確かに残念でしたが…。

「素を出せる」というのは、時間をかけて築き上げた関係の上で成り立つところもありますが、そもそも、「(相手が)力んでるなぁ」と感じると、自分というものを出しにくいところがあります。

初めて二人で会ったとき、二回目会ったとき、三回目会ったとき…相手に嫌われたくないと思うあまり、いいところばかりを見せようとしてしまいがちですよね。
固さが取れるのはむしろこれからでは…?…彼女もせっかちさんなのかもしれませんね。

人間、好条件の物件(失礼)が目の前にあると食いついてしまいがちですが、人と人とが繋がるためには、基本的には時間が必要ですよ。
今は辛いかもしれませんが、できるだけ日々の小さなことに感謝したり、笑顔で過ごしてみてください。やさしい笑みに悪い感情を持つ人はあまりいません。

質問者様に、いい出会いがありますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなりましてすみません。
そうですね。
なんかもうどうでもよくなってきちゃった。

結局、恋愛不向きな人が、恋愛でがんばろうとしちゃ
だめですね。

もう一生一人でいます。他に夢中になれる趣味でも見つけて
楽しい人生送るようにします。

色々ありがととうございました。

お礼日時:2009/08/20 19:14

こんにちは。


(以前もどこかで回答させていただいたかもしれません。。。)

正直、文章からは(脈ありですよ!)とは言い難いです。
でも、弱気になって自然消滅させてしまうくらいなら、きちんと告白してみるべきだと思うのです。
告白、すごくドキドキしますよね。前の日とか眠れないかもしれません。
そういうのを、質問者さんに経験してほしいとわたしは思います。

死ぬほど恥ずかしくても、死にはしません。きちんと告白できるということは、すてきなことだと思いますよ。
それが、双方の好意が揃った上でできれば完璧なんですけど。

彼女との関係を育てるまで待てないなら、質問者さんが自分は告白できる!という自信をつけるためにも、告白してみてはいかがですか?

質問者さまを応援しています!

この回答への補足

彼女に告白しました。結果は、私といると自分の素を出せない、
それは私が悪いわけではなく、相性の問題だと思う。
私もいい加減な気持ちであっていたわけではないが、
今後もお互い自然になるのは難しいと思う。ごめんなさい。

ということでした。
正直、気持ちの整理がつきません。
でも、もう今後会うこともなさそうです。

でも、初めてはっきり自分から告白することもできたし、
その勇気、そして自分が正直な気持ちで告白できたのは
成長したと思います。

でも現実、気持ちの整理がつかないです。
どうすればいいのでしょうか?

補足日時:2009/08/14 00:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前も、アドバイス頂いてありがとうございました。

以前は、nico-mesoさんから

焦りは禁物なのでは…?
二人で飲んだことがあるのであれば、まず嫌われてはいないと思います。ただ、白黒させるのはまだちょっと早いと思います。

とご回答頂きました。
確かに私もそう思っています。3回目OKしてくれたということは
嫌われてはいないということだと思いますので。
ただ、確かに彼女は私を見極めている最中だと思います。
でも、お互い住まいが電車で4時間ほど離れている点、
お互いの仕事の休みが違い次回会えるのはまた1ヶ月先になる
点、彼女がメール嫌いということで、距離が縮まりそうも
ない点を考えると、ここではっきりさせてしまい、だめなら
駄目で、前を向いて新たなスタートを切るというのも
いいのかなと思い、今回質問させて頂いた所存です。

そうですね。ドキドキしますよね。
なんか、あいのりの告白タイムとか思い出しますよ。
それが、今度は自分が主役としてやるのかぁってね。
確かに、このスリル面白いかも。

逆に、今まで私って悲劇のヒロインを演じることが多かったから
今回ふられたとしたら、たぶん、そのまま一人横浜の夜景、
彼方の工場のネオン、船、そして周りのいちゃいちゃカップルの
中、一人惨めに空を眺めて哀愁を感じている自分を演じること
をイメージします。
そういう惨めさに酔う私ってナルシスト?
半分冗談、半分本当にそう考えてます。

それはともかくとして、自分も男として告白できる!
という自信をつけるために告白しようかな。

結果は、ちょっと間をおいて15日頃までには補足で
連絡させていただきたいと思いますのでもしよかったらその後、
なんか、コメントをバックいただけるとうれしいです。

お礼日時:2009/08/05 22:54

今回は背中を押しますよ^^



まず彼女から誘ってきました。これはあなたと付き合いたいという意思表示です。
そういうわけじゃないこともある?
そういうわけじゃないこともあるかもしれないけど、そういうことの方が圧倒的に多いですよね。
付き合いたい相手じゃないと誘わないですよね、普通。
あなたはOKしたので、彼女は付き合えると思ってハシャいでました。
ところが。

(一回目のデート)

彼女の気持ち・・・
(付き合うことにはならなかったけど、まぁ一回目だからね。次に期待しよ^^)

(2回目のデート)

>1. 2回目会って飲んだとき、私のことを優し過ぎる、男と
して頼りないということを遠まわしに言った。また、彼女が
以前結婚を考えていた元彼はひっぱってくれる人で、そういう
人じゃないと男としてみれないと本音を語った。

彼女の気持ち・・・
(全然、告白とかするそぶりがない。自分で遠まわしに言ってみよう。「元彼って引っ張ってくれる人だったんだ。そういう人じゃないと男としてみれないな」これでどうだろう」

>2. 2回目会ったとき、また会おうって言ったら、無言になり
下を向いてかわされた。

彼女の気持ち・・・
(こっちは告白待ってるのに、なんて優柔不断なの!こんなにウジウジしてるなんて!)

>3. 2回目会うまでは2日に1回くらいメール交換していたが
2回目会ったあとは4から10日に1回しか来ない。

彼女の気持ち・・・
(またメール?もういいよ・・//告白してくれないので呆れてます。)

>4. 一番重要なのはこれ。彼女との距離が完全に縮まっているとは
思えていない点。

気のせいです。

(三回目のデートの誘い)

彼女の気持ち・・・
(あんな風に思ったけど、やっぱり彼ってカッコイイんだよねぇ。
今度は言ってくれるかも!そうだよ、きっと!)

当たって砕けましょう!
もう告白するのは決まってるんだから、カッコ良く決めてください^^
案外いけるかも^^

この回答への補足

彼女に告白しました。結果は、私といると自分の素を出せない、
それは私が悪いわけではなく、相性の問題だと思う。
私もいい加減な気持ちであっていたわけではないが、
今後もお互い自然になるのは難しいと思う。ごめんなさい。

ということでした。
正直、気持ちの整理がつきません。
でも、もう今後会うこともなさそうです。

でも、初めてはっきり自分から告白することもできたし、
その勇気、そして自分が正直な気持ちで告白できたのは
成長したと思います。

でも現実、気持ちの整理がつかないです。
どうすればいいのでしょうか?

補足日時:2009/08/14 00:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ここまで、すごいポジティブなのもすごい^^;

いやいやいやいや、それはないです。

(一回目のデート)
彼女の気持ち・・・
(付き合うことにはならなかったけど、まぁ一回目だからね。次に期待しよ^^)

っても、その前にお互いあったのはオフ会でですし、そのときに
彼女とはお話も大してしてないんですよ。
ただ、なぜかメールの交換して、それからメール交換がはじまり
二人で会ったって流れなので、1回目は2人であったとき、
オフ会後、会うまでの期間のメールのやり取りくらいしか
お互いをしりません。
ほぼ初対面な感じで2人で会うことになったので、告白なんて
状況ではありません。
まぁ、私はオフ会のとき、彼女のこといいなぁって思ってても
何もできなかったわけで、でも彼女からメールくれたきっかけで
やりとりがスタートし、彼女から遊びに誘ってくれたおかげで
2回目以降積極的になれたんですが。

だから、まぁ絶対彼女がそうは思ってないですよー。

とはいえ、karelcapekさんがなんとか、私の気持をポジティブに
させようと、いい方向に考えてくれたんだなぁって思うと
すごく嬉しく思うし、3回目会うときの雰囲気によっては
気持ち伝えちゃおうかなって思いました。

正直、結果はどっちに転んでもいいです。
でも、私は彼女を好きになった。それをはっきり伝えたい。
今までの人生では逃げていてできなかったことをしたい。
そして、もしOKもらえるんであれば、それは人生で最高の
幸せなわけで。
だめでも、今後の人生の糧になると自分では信じたいのですが。

お礼日時:2009/08/05 22:43

あなたの文章からの印象になりますが、


彼女の気持ちはまだあなたに向いていません。
今告白して撃沈してしまうよりは、
あえて もうしばらく友達感覚を続けてみてはいかがですか?
そのうちにあなたの存在が徐々に大きくなって、
彼女の気持ちもやわらいできた時を見計らって
告白したほうがいいと思います。
カップルというのは、お互いが惹かれあって成り立つものです。
焦りは禁物です。重いと思われたら逆効果です。
3回目だからとかではなく、相手の気持ちをこちらに向かせた時が
チャンスなのです。
無言で返事がなかったりするのに、ここで一気に押したら
危ないですよ。3回目逢ったら、彼女の反応を読みましょう。
それからです。

この回答への補足

彼女に告白しました。結果は、私といると自分の素を出せない、
それは私が悪いわけではなく、相性の問題だと思う。
私もいい加減な気持ちであっていたわけではないが、
今後もお互い自然になるのは難しいと思う。ごめんなさい。

ということでした。
正直、気持ちの整理がつきません。
でも、もう今後会うこともなさそうです。

でも、初めてはっきり自分から告白することもできたし、
その勇気、そして自分が正直な気持ちで告白できたのは
成長したと思います。

でも現実、気持ちの整理がつかないです。
どうすればいいのでしょうか?

補足日時:2009/08/14 00:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですかぁ。結構、皆さん慎重派の方が多いですね。

やっぱり、私みたいに玉砕覚悟でもうどうにでもなれ~
って感じになるのは学生までなのでしょうか。
30前くらいになると、そうはしないのかな。
それが、恋愛経験がある、ないの差になるのでしょうか。

なんか自信なくなってきました。
それなら、いっそこのまま自然消滅のほうが楽かな・・・
なんて思っちゃったり。

彼女が私の存在が大きくなること・・・なさそうだなぁ。
やっぱり彼女とは釣り合わないかもしれません・・・

ごめんなさい。夢を見すぎてたかもしれません。

お礼日時:2009/08/05 22:26

はっきりも何もまぁねぇ・・・よほどの鈍感女でないかぎり、あなたのそんな程度の気持ちは先刻ご承知と思ったほうが良いでしょう。



焦る乞食は貰いが少ない・・とも申します。

>正直なところ、可能性は低いかもしれないです。
と・・あなた自身思っているなら逆に、ここはグッとこらえて普通に付き合うほうが案外逆に気を引く効果があるかもね・・あくまでも案外ですけどね

この回答への補足

彼女に告白しました。結果は、私といると自分の素を出せない、
それは私が悪いわけではなく、相性の問題だと思う。
私もいい加減な気持ちであっていたわけではないが、
今後もお互い自然になるのは難しいと思う。ごめんなさい。

ということでした。
正直、気持ちの整理がつきません。
でも、もう今後会うこともなさそうです。

でも、初めてはっきり自分から告白することもできたし、
その勇気、そして自分が正直な気持ちで告白できたのは
成長したと思います。

でも現実、気持ちの整理がつかないです。
どうすればいいのでしょうか?

補足日時:2009/08/14 00:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
つまり、すべきでないってことですかね?

でも、このまま何もしないで、また1ヶ月会わずの生活に
なり、彼女に気になる人ができてしまうのがイヤだな。
だったら、はっきりさせて、だめならだめで前に進みたい!
って思う自分もいたり。
この中途半場な気分でいるのがイヤだな。

とは言っても、やめておいたほうがいいっていう意見のほうが
主流なのでしょうか。

お礼日時:2009/08/05 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!