プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方へ質問です。
男性から「好きです」と言われたらどうですか?

言われる相手にもよると思いますが、少しは意識するようになるのでしょうか?

真面目に、「好きです!」と言ったものの、特に変化がないように見えるので気になっています。
「好きです!」と言われたら
意識するようになったり、ドキドキするようになったり、何か変化はありますか?
それとも何にも変化はないのでしょうか?

女性のみなさん、男性から「あなたのことが好き」と言われたら、自分の中で気持など何か変化しますか?

あと、もし、相手によってドキドキしたりするなら、場合に分けて教えてください。
例えば、、、同僚から言われたら、先輩から言われたら、好きな人・嫌いな人に言われたら、など
言われた相手によるのならそれも教えてください。

A 回答 (5件)

職場の5歳年下君に「好きです」と言われ、リアクションを待たれていました。


しかし私は大量の仕事でてんてこまい、恋愛なんて絶世の美男子相手でもめんどくさい!って状態だったので…
「ありがとう。ただ、仕事で思うように相手はしてあげられないから、ごめんね。」という言って振りました。

相手との親密度が書かれていませんが、そのへんはどうなのでしょう?
お互いよく知らない状態で「好きです!」はほぼ自殺行為だと思うので、ある程度仲が良いと仮定して回答しますね。


人に好かれることが嬉しくない人はいませんから、基本的にどんな女性も基本的には嬉しいとは思います。
しかし正直、「好きです!」だけじゃ関係を進めていくための肝心の「オチ」が無いんですよ。ほぼ恋人同然であっても。
「へえ、ああそうなの、ありがとう・・・(汗)」と思うだけで。
オチが無いから、一方的に好意を寄せられているこちらからはどうしようもないし、今後の流れに身を任せるしかないと思いがちです。私は。
相手の立場や地位もぶっちゃけ、あんまり関係なし。好意は歳や立場を超えて、個人から寄せられるものですから。

で、相手に対して脈アリなら「あ・・・案外いけるかも、もっと近づいてみたい」と思い始めて心はドキドキするだろうし、
無しなら「うわー無いなー」と思って無関心でいるか、避けるか、私のようにばっさり振る。
わからなければ、「わからないなーどんな人なんだろう」と思うけど、自分から話しかけるかは…不明。

ただ単に、相手のことについてちょっと思いが巡る。
それだけです。
そして、「思う」「意識する」だけで、何も行動しません。脈無しの場合だと特に、下手すると顔にも出ません。
好きなら言動があるかもしれませんが、多くの女性は受身ですからね。
男らしく「付き合ってほしい」とか「メシいこ」とか、何か意志を見せてほしいと思って待っていることでしょう。


「付き合ってください!」ならイエスかノーか保留かのいずれかで明確なアクションをもらえると思いますが、「好きです!」の一言の持つパワーは案外低いと思いますよ。
相手には「脈アリ」「脈無し」「保留」の約3枚のカードしか無い上に、オチが無ければカードを出す筋合いも無いですから。
    • good
    • 30

好きですと言われた女です。


言われた時は頭真っ白で動揺するんですが、正直やっぱり嬉しかったですし、彼を今までそういう対象としてみてなかったので、異様に意識するようになってしまい、やっぱりドキドキしてしまって、本当急速に好きになっていってる感じです。ただ、あからさまにそれを表に出したくないっていうのもあるので一生懸命隠していますけれど。
    • good
    • 15

私もNo.1の方と同じで、「好き」と言われることは誰だろうと嬉しいです。


私は「好き」と言われたらその人のこと気になっちゃいますね。
気になるから「私も好きなのかも…」と思う時があるんです。
でも、フッとした時に「いや、まだ好きじゃないな」って思うんですよね(笑)
どっちかよく分からなくなっちゃいます。。。
    • good
    • 23

そういう熱い言葉を伝えるまでの二人の間の関係性に拠るんじゃない?


普段からそんなに親しくも無い相手から言われても嬉しいより?や違和感が先に出てしまう。逆に微妙な距離過ぎても、勿論それが意識につながる事はあるかもしれないけど、その温度差にその後のギクシャクを招く事も十二分にある。そういう意味では好きですという、素敵な言葉をきちんと受け止めあえる距離に自分が入って伝えるのが大事なんだよね。自分はすっきりしてもさ、相手にシコリや蟠りを残すような伝え方はあまり嬉しくないと☆
    • good
    • 3

たぶん人によってだと思いますが


私の場合、どんな人でも告白されてイヤな気はしないです。
ただ自分の好きな人だったら即効OKしますね。
嫌いな人だったらあんまりドキドキはしないかもです。

本当に相手によりますね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A