アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

育児休暇を少し多めいただき、そろそろ社会復帰をする時期になりました。(あと3ヶ月余りで復帰予定)
外資系製薬会社なので英会話は必ず必要で私も以前は英語力には自信がありましたが職場から離れてしまったのでいきなり、復帰をして職場に迷惑をかけたくないと思いマンツーマン英会話スクールに通うことにしました。
ネットで色々探して体験にも行きましたが、現場で通用するビジネス英会話となると、英語力というよりも会話力が要求されると思いますので、先生もビジネス経験のある方でないと会話が思うように進みませんでした。

そこで、ビジネスセンスと英会話力のリハビリも兼ねて、復帰後、即通用するような(ブランクはやっぱり・・・と陰口をたたかれないような)ビジネス英会話を任せられる、マンツーマンタイプのスクールを希望しています。オンライン英会話、英会話CAFEは希望していません。

みなさんおすすめの「実践的な」ビジネス英会話スクールの情報をいただきたく質問させていただきました。

A 回答 (3件)

はじめまして。


私の友人でsiamese222さんと同じような境遇の人がいます。
彼女も仕事で英語が必要なので、育児休暇を取っている間に家でレッスンができるようオンライン英会話をやっていますよ。
彼女はIT関係の会社でやはりビジネス英語が必要ということで、
ビジネス英語を教えられる専門的な講師を探していました。
一緒に探していたのですが、彼女が選択したのは
スカイプ英会話というところでした。
http://eikaiwa-skype.com/

育児とお仕事で大変ですががんばってくださいね。

参考URL:http://eikaiwa-skype.com/
    • good
    • 0

私も医療系で同じような思いをしました。


意外とここまで具体的なビジネス英会話ですと、スクールも多いようで限定されるんですよね。しっかり学べるところが良いと思いますし、お役に立てればと思います。

http://www.berlitz.co.jp/lesson/course/p1.html
雰囲気も金額も、ピリリと緊張感が走りますね。
ビジネスコース希望で見学しましたが、しっかり教えてくれた印象です。
個別コースでもsiamese222さんの要望のレッスンができるかどうかは、
見学時に問い合わせをされたほうが無難です。
私の見学の時の先生は、クールな方で、きっちりしていたように思います。

http://www.kaplan.ac.jp/business/
知人が通っていました。かなりレベル高いそうです。
医療関係が学べますが、アメリカの医療機関に行く人にとっては良いところだと思います。起業を目指す方にも一度体験してみてもらいたいスクールですね。

http://www.b-cafe.net/text2
講師の質や、Globisとのタイアップなど、幅広いレベルでクオリティが高い印象です。
見学に行ったときは、医学の分野にも精通している教師もいると聞きました。
教わる、という感じよりも、慣れて行く、という感じが自然で良かったです。

子育てもお仕事の復帰も大変だと思いますが、
私も同じような経験をしましたので、ぜひ頑張って欲しいと思います。
    • good
    • 0

場所が分からないので何とも申し上げられませんが、


東京でしたら(財)日米会話学院というのがあります。
マンツーマンも出来ますが、ビジネス向けの講座もあります。
通った経験はありませんが、企業や公官庁向けにもやってるようです。
http://www.nichibei.ac.jp/

アテネ・フランセも老舗です。
http://www.athenee.jp/

従来ですと大手チェーンで評判が悪くないのは、ベルリッツなど。
料金が高いと言われており、本人たちも分かっているようで「高くありません」というポスターを先日見かけました(笑)
http://www.berlitz.co.jp/campaign/summer09_2/?om …

その他、各校クチコミ
http://nokko.dip.jp/
http://www5a.biglobe.ne.jp/~vahoo/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!