プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくネットに 投資セミナーとか 投資関係の商材があります。
何十万円とかするものもありますが どうして それほど 高いのでしょうか?
そのようなものの中には ぼったりくり 詐欺まがいのものが 多くないのですか?

海外などに出資を募る詐欺などは 別にして 
ネット商材でよく見る メルマガ・アフィリエイト広告収入と兼業でやっているような感じのやつが 気になります。
あれって 流行なのですか?
過去で有名な人では「HA○○○○」さんとか・・・・

実際 投資法や 自動売買のプログラムなど 
中身を確認してから ロジックを確認など 
事前に判断することが難しいと思うのですが どうなのでしょうか?

ちなみに わたくしは 実際にする予定はありません。
予定はないけど 購入する可能性は あります。

A 回答 (4件)

高ければ効果がありそうだと思うから高い値が付いてます。
内容に嘘は無いです、しかし全て過去の実績だけであり、将来を保障はしてくれません。

投資法や 自動売買のプログラムなど、その通りに運用して儲かるなら本を100万円で売る必要はありません。
30万円の資金で投資すれば毎日2%儲かったとして1年(200日後)には1500万円になります。
そして、2年後(400日目)には8億1000万円になります

結局、商材の通りでは思うように儲からないから商材を売ってるのです。

• 0

<よくネットに 投資セミナーとか 投資関係の商材があります。

何十万円とかするものもありますが どうして それほど 高いのでしょうか?

投資に限らずなんらかの技術や知識を習得する場合、何十万円も費用がかかることは珍しいことではありません。
何十万円なら高いとまではいえないかと。
むしろもし、その投資セミナーとか、投資関係の教材を数十万円かけて学び、その後の投資で勝率100%、損なしなら安いといえるでしょう。

<実際 投資法や 自動売買のプログラムなど 
中身を確認してから ロジックを確認など 
事前に判断することが難しいと思うのですが どうなのでしょうか?

難しいと思います。それ自体習得することが購入する目的ですから。
事前に判断できれば、購入する必要はないでしょう。多分。

ただ本当に投資セミナーや投資関係の商材を学ぶことで利益が出せるのなら、なんで売り手が実践し、直接利益を出さないか不思議ですね。
セミナーやら教材やら売り出してる段階で、矛盾があるように思えます。
また本当に使える方法なら、他人にまねされないように教えないと思いますけどね・・・。

この回答への補足

回答ありがとう

普通 数十万で 数百万円 数千万円 数億円も 儲かるなら 安いものだと考えますね。

>むしろもし、その投資セミナーとか、投資関係の教材を数十万円かけて学び、その後の投資で勝率100%、損なしなら安いといえるでしょう。

これって 買い手側の立場の考えですよね

>また本当に使える方法なら、他人にまねされないように教えないと思いますけどね・・・。

教える側は わかる わからない にしろ  教えないになるのでしょうね

教えてくれと思って お金を払うけど 教えない わからないって 詐欺っぽい気がします。
教える側に主権があれば 教える側は売りが良いと考えているということになるので 買い手は損しやすいですね。

• 0

ネットで投資セミナーの商材はよく私も見ます。

私も過去にいくつか購入した事はありますが、そのほとんどは根拠のないものばかりでした。
私も投資法や資金運用法をうまくやりたいと思ってましたし、かなりの量を調べました。 事前に判断するのは難しいと思いますが、ひとつだけ
確実な商材を私は手に入れる事ができました。難しい複雑な情報ではなくて
いたってシンプルなものでした。 私はこれで成功しました。

この回答への補足

回答ありがとう

どんな商材かな?
うらやましいですね。

• 0

ご参考になればと思い、筆をとらせていただきました。

>何十万円とかするものもありますが どうして それほど 高いのでしょうか?
そのようなものの中には ぼったりくり 詐欺まがいのものが 多くないのですか?

実際に、そのような商材があろうかと存じます。

>ネット商材でよく見る メルマガ・アフィリエイト広告収入と兼業でやっているような感じのやつが 気になります。
あれって 流行なのですか?

確かに、小生もそう感じております。

>実際 投資法や 自動売買のプログラムなど 中身を確認してから ロジックを確認など 事前に判断することが難しいと思うのですが どうなのでしょうか?

No.2のご回答者様と意見を等しく致します。このプログラムの「ネタ」そのものを売買するのが、これら商材の購入目的だからです。もし、これらの情報がバレテしまいますと、はっきり申しまして、購入に踏み切る必要は無くなってしまうと考えられます。

ですが、以下の内容には、若干意見を異に致します。

>本当に使える方法なら、他人にまねされないように教えないと思いますけどね

これは、No.3の方とも共通するのですが、実際は異なる というのが私見でございます。
 例えば、林輝太郎著 「株式上達セミナー」からの抜粋でございます。

「ある証券会社を定年退職した男がいた。会社100年の歴史の中で最も儲けた男と言われ,祝福されて退職した。確かにそれまでも多くの儲けた人達もいたのだが、有終の美を飾れたたのは、彼のみであった。その売買法は日本鉱業と同和鉱業だけ。それも100円で買い,130円で売る。ただそれだけだった。」

上記方法(作業)は、一見簡単に見受けられますが、実際は案外難しいものです。

つまり、たとえその売買法を入手したとしても、決して誰もが利益を得られるとは、限らない ようなのです。

そうしますと、利益を得られる人と、得られない人との違いは? という疑問が湧いてきますが、これは、小生にも断定できる回答は持ってはおりません。

おそらくは、その違いがわかった方(もちろん、有効な売買を入手したというのが大前提なのですが)が利益を得ているものと思っております。

ご参考になれば、幸いでございます。
    • 0