プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

始めまして。
私はPeace LIGHTSを吸っています。
最近吸うと喉が痛くて息苦しくなります。
お酒を飲んでも息苦しくて呼吸しにくくなります。
飲むと言っても多くてチューハイ3本。
1本だけでも息苦しくて声が出しにくくなります。
煙草は一日20本から1箱くらい吸います。

この症状は普通なんでしょうか??
私の周りは逆に酒を飲むと声が出やすくなる、って子ばかりなんで少し不安です。
元々気管支が強くはないんで。
昔喘息で入院したり、風邪の度に喉を痛めたり中耳炎になりやすかったりするんです。
禁煙するべきでしょうか??

A 回答 (3件)

何らかの原因で体調を崩されているのであれば、とりあえず原因と考えられるものは一時的にでも(1ヶ月以上)止めてみるとよいと思います。

とりあえずタバコを疑っているのであればタバコからはじめるとよいと思います。

文章を読む範囲では病院にいっても解らないと思います。基本的に今の病院は写真に写らないものは医者が相手にしません。または根拠なくストレス、肥満、喫煙、飲酒などが原因と結論付けをして終わりです。大多数のお医者さんはマニュアル通りに仕事をこなしているだけのサラリーマンです。

とりあえずは、タバコを疑っているのであればタバコを止めてみるところから、はじめてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

ピースのほうがおいしいよ



銘柄変えてみましょう (゜O゜)☆\(^^;) バキ!

無理して吸う必要は無いんだから、喉がつかえるのならタバコを止めましょう
    • good
    • 0

>昔喘息で入院したり、風邪の度に喉を痛めたり中耳炎になりやすかったりするんです。


>禁煙するべきでしょうか??

禁煙する・しないは個人の自由ですが、パッケージにも書いてあるでしょう。
「あなたの健康を損ないます」って。
つらいのが嫌なら、直ぐに禁煙すべきです。
直ぐに効果が出るわけではないですが、するべきです。
医者には行っておいたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!