アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代男性です。

銀行のことでいくつか質問したいと思います。
私は今健康上の理由から、この歳でアルバイトです。

しかし、急にまとまったお金が必要となりました。

銀行で今までお金を借りたことがありません。

銀行でお金を借りる時は、
今現時点で利息はどのくらいで、
担保はどの程度必要でしょうか?
また返済期間も教えていただければありがたいです。

借りるお金は
(1)10万
(2)50万
(3)100万

の3パターンでお願いします。

A 回答 (4件)

> 担保はどの程度必要でしょうか?


1000万円程度の家を担保にすれば、「(1)10万」で行けるでしょう。
「(2)50万」はもしかすると行けるかも。
「(3)100万」は、アルバイトでは家を担保にしても無理と思います。

担保無しなら、消費者金融で「(1)10万」でも無理と思います。
以前は、借りに行った人4人のうち3人で、断られるのはブラックのような人たちだけ。
今は、借りに行った人4人のうち1人はブラックのような原因で断られ、2人は年収(200万未満程度)等の属性で断られ属性の良い(年収300以上持ち家)1人だけ契約できると言う現状。
銀行に比べてはるかに駆りやすいと言われる消費者金融ですらこのような現状と聞きます。
    • good
    • 0

銀行はまず借りられないでしょう。



消費者金融かと思います、必要なだけ。
私は、最初は5万気が付いたら290万になりました。
調停で少なくなりまして完済しましたが
それ以来、自分の収入範囲で生活しています。
    • good
    • 0

アルバイトだと連帯保証人付けないと銀行は見向きもしてくれないかも知れません。



アコム等のサラ金でしょう。
正、馬鹿が騒いだおかげで自分の首しめた「利息規制」や「総量規制」で、現在サラ金でも借りられる人は全体の3割程度だそうです。

貴方が過去にどこからも借りておらず、借金やローンが無いとしても50万以上は無理だと思います。

なので10万程度ではないかと。
なお、サラ金では担保金はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問ありがとうございます。

サラ金だけはやめておこうと思います。

お礼日時:2009/08/17 18:36

>銀行でお金を借りる時は、



銀行は、質問者のような非正規労働者を相手に
しません。

お金を借りるんでしたら、アコムや武富士のような
街金から引っ張るしかありませんが、昨今の金融情勢
を鑑みますに、1)の10万くらいが妥当かと。

50万、100万ってのは無理です。っていうか無謀です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、厳しいですね!

ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/17 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!