プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は既婚者と付き合って三年目です。
とても辛い恋愛ですが、私は彼の事が本気で好きです。
ずっとこの恋愛を終わりにしたいと思いつつズルズルしてしまっていました。しかし、先日独身のとても良い人と知り合いました。
私は、これを機会に既婚者との恋愛は終わりにしようと思っていますが、新しい恋愛に積極的になれずにいます。
それとは裏腹に先日知り合った人は積極的に会いたい&電話をしてきます。
私はその度に、微妙な態度を取ってしまい彼が気分を害しているのではと心配になります。

彼に今までの恋愛の事と転職を考えていて今気持ち的に複雑でいっぱいいっぱいだと言う事を正直に話してペースダウンしてもらえるように話そうと思っています。自分は気持ちが伴わないと体的に深い関係になれないタイプです。キスもできないと思います。
まだ1・2回会ったたばかりだし、私は少しづつ彼を知って好きになれればと思うのですが、男性の方にこのような事(不倫経験)を話すと引かれますか?
そしてあいまいな態度と取られてしまいますか?
お友達から始めたいというのは断っていると同じだと取られますか?
質問ばかりで申し訳ないですがよかったらご回答お願いします。

A 回答 (4件)

俺は おたくが今考えてることは正しいからそうすべきだとアドバイスするわ

俺は好きな考え方だわ

野郎に伝えることは勇気いるだろうけど、乗り越えなよ

既婚者との関係を伝えれば野郎に引かれるんじゃねえかって苦しんでるみてえだけどさ、既婚者を好きになったことも その恋に走ったことも後悔してねえだろ?

その恋を選んだ時点で背負ったリスクさ

今それを乗り越えずに逃げれば自分が苦しむし、悩んだ末にいつかそれを伝える日が来る予感がするわ。今度は相手をも苦しめる日が来るぞ

無責任なアドバイスかもしんねえけど 俺はおたくの考え方は間違ってないと思うわ あとは勇気だけが必要だな
    • 0
この回答へのお礼

すきな考え方と共感してもらいとても心が軽くなりました。

もちろん既婚者の彼を好きになったことは後悔してません。
今までの人生で一番恋愛した人なので。

それをわかってもらえなければそれまでだなと少し勇気が沸きました。
ありがとうございます。

不倫を告白したいのは、相手に対して通常の恋愛ではない、

「隠し事してる」っていう罪悪感からですよね(^_^;)

気持ちはわからなくないですけど、私なら「過去の恋愛」って別に聞きたいとは思わないんですけど。

質問者さんはどうですか??
聞かれもしない相手の過去の恋愛、付き合った経緯など聞いて楽しいですか??
「相手の恋愛傾向が知れる」っていうだけで、自分とも同じような恋愛になるとも限りませんしね。

相手が過去に対して興味があるなら別ですが、あえて「聞きたい」と思っていなければ、話すのはどうかな???
「過去の彼女との事を話すのはデリカシーに欠ける」って思うなら、相手も聞いたらそう感じるっていうことですよ。

「聞かれれば隠さず話す」そういうスタンスで良いのでは??
    • 0

それは当然でしょ?

貴方がまだその既婚者との関係を終わらせてないんだから。
微妙になるのは当たり前。
きちんと先ずその既婚者との関係を清算することがスタートだよ。
相手を受け止める貴方が出来ていないのに、相手の事を考えてもね。
そして貴方なりにその経験は経験として胸に仕舞うことで敢えて不義の関係を伝える必要は無いと思う。
お友達から~という提案は貴方なりにゆっくりと関係を育みたいという言葉と共に伝えても良いと思う。でも伝える貴方はきちんと自分の身を綺麗にしてから。それをせずに微妙にお友達~はやっぱり失礼だからね。貴方も自分が実らない恋を経験した事で、お互いにきちんと向かい合える大切さを感じてる筈。だったらそれを貴方から実践していかないと。中途半端に今の相手を保険に残すような事はしない。
そのケジメは貴方の成長の為に大事になると思うよ、きっと☆

この回答への補足

もちろん既婚者との関係は清算します。
既婚者と直接話したりちゃんとケジメをつけたいのでそのためにももう少し時間がほしいのです。

• 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

もちろん既婚者との関係はきっぱり切ります。
これ以上続けていてもしょうがないので。
しかし、気持ち的な面はどうしてもきっぱり出来ない部分があります。

時間が解決してくれると思うのですがそのために時間が必要でして。
新しい人との出会いは慎重に大切にしたいのです。

>お友達から始めたいというのは断っていると同じだと取られますか?

引きますよ。
何も考えずに時々会って話をしてみないことにはどうなるかは神様も解らないでしょう。

気楽によけいな事を考えずに。好きになれなかったらそれまでです。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
やはり引きますか。。

そのような意見もあって当然だと思います。
よく断るときにお友達~って使いますよね。
都合良くキープしているという取られ方をしても仕方ない。

気楽に付き合っても良いと思うのですが、相手も真面目に自分の事考えてくれているようなので自分も真剣に考えて悩んでます。