アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイルスバスター2002をインストールしていて最近、ネットで2003にバージョンアップさせました。

バージョンアップさせてからというもの、
最新版にアップデートしますか?と言う表示が出るのですが、ウイルスバスター2002の時と比べて更新頻度が高いと思います。
4月13日の21時からネットを立ち上げて30分ですでに3回更新しました。

2002の時は一日に何回も「最新のプラグラムがあります。アップデートしますか?」と言う表示は出てこなかったと思います。

2002から2003へバージョンアップさせた時に何か問題を起こして、このような状況になっているのでしょうか?

アドバイスの方よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

2003へバージョンアップした直後は、インストールした状態が少し


古いのでアップデートが必要です。ソフトやパターンファイルなどひと通り
アップデートが終わると、この後は頻度は少なくなると思います。
今後も同じような頻度であるなら、何かの手違いがあるかもしれませんが
今はそう気にする必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バージョンアップしなおしました。
その日は、バージョンアップ直後にアップデートした後は、出てくることが無かったので、解決できたんだと思います。

早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/15 10:16

以前に同様の症状の質問に回答しました。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=483133

パターンファイル番号が変化しないまま更新を促されるようでしたら、VB2003を一旦アンインストール、再インストールして見てください。
ライセンスキー、シリアルナンバーはメモしておいてください。
アンインストール時はラインから切り離して行ってください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=483133
    • good
    • 0

1日に何回も出るのはおかしいので、トレンドマイクロ社にメールした方がいいかもしれませんが、ウイルスバスター2003操作画面で最新版にアップデートをクリックすれば、よくなるのではないでしょうか。

    • good
    • 0

私もよくそうなります


でもアップデートを何度してもパターンファイルの
数字は同じまま
だめジャン(^_^)
トレンドマイクロ社のサポートセンターTELなかなか
繋がらないし・・・
インストールし直した方が早そうですよ。
    • good
    • 0

アップデートしたらPCを再起動すれば回避できるとサポートページに書かれています。




http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDe …

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDe …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!