プロが教えるわが家の防犯対策術!

================================================================
PC NEC Lavie LL700tg
OS Winodws vista home premium
CPU Core 2 Duo P8600
メモリ 2GB
================================================================
上記のパソコンを使用しております。
無線LANで繋ぎたいのですが、サポートにも繋がらず困っております。
機器の接続状態は画像添付致します。

無線の機器は
コレガ CG-WLBARGPXB
になります。

PCのスタートメニューから接続先、無線LAN本体と同じSSIDを選択。
セキュリティーキーを入力し、「正しく接続しました」の表示があるとこまで行きました。
右下の接続先アイコンも×となっておりません。

今回困っている症状ですが、ホーム画面をYahooにしているのですが、
インターネットに繋ぐと、コレガのログイン画面に必ず飛ばされてしまいます。
私の機器接続が間違っているのでしょうか?
それとも、ログインして何か設定しなければならないのでしょうか?
PC初心者の為、分かりません。

ご指導の方お願いいたします。

「無線LAN接続に関して困ってます。」の質問画像

A 回答 (5件)

コレガの機械は、有線で他のルーターなどに接続していますでしょうか?

無線でパソコンからコレガまで移動できるけど、そこから先に接続できない時にそう言う症状が出ます。

「元からパソコンと接続していたルーター」→(ケーブル)→「コレガのルーター」→(無線)→「パソコン」

このように配線してください。

この回答への補足

画像を添付しております。
この配線ではダメでしょうか?

• 0

>ホーム画面をYaho*にしているのですが、インターネットに繋ぐと、コレガのログイン画面に必ず飛ばされてしまいます

「ツール」「インターネットオプション」「全般」「ホームページ」コレガの画面からYaho*に変更、「現在のページを使用」「適用」OKでできませんか?

有線LAN(ADSLなど)でダイヤルアップに繋ぐために、コレ*のログイン画面(パスワード入力など)が表示される場合は、「ツール」「インターネットオプション」「接続」「ダイヤルアップ」で「ダイヤルしない」にチェックをつけ、DSLや光専用(無線LANも)にします。

意味の取り違えで「ログインパスワード変更」「ユーザープロファイル名を変更する方法」(ログオン画面変更)の場合は参考URLをご覧ください。
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/h …

>無線LANで繋ぎたいのですが(繋がらない)

有線では繋がるのですか?
Windowsファイアーウォールのブロック(「無効」にする)やセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断(一時的に「無効」にして繋がるかを試すか、「有効」で「例外ルール」に無線LANなど遮断しているアプリケーションかネットワークを許可・ポート開放する)していませんか?

>サポートにも繋がらず困っております

対人サポートでなく、サポートのQ&Aにて「無線LAN 繋がらない」検索してみましたか?(有線でも繋がらず、サポートへ飛べませんか?)

参考URL:http://support.nifty.com/support/manual/idpass/w …

この回答への補足

回答ありがとうございます。

>ホーム画面をYaho*にしているのですが、インターネットに繋ぐと、コレガのログイン画面に必ず飛ばされてしまいます

変更してもログイン画面に飛びます。
また、アドレスバーより手入力でYahooのアドレスを入力すると、表示されません。
この時画面はインターネットに接続できませんとなっております。
ネットワーク共有センターの接続先を確認すると、PCからインターネットまでは繋がっており、右下の接続先アイコンも×となっておりません。

>無線LANで繋ぎたいのですが(繋がらない)

有線では問題なく繋がります。
モデム ― PCにLAN接続です。
モデム ― 無線ルータ ― PCのLAN接続ではありません。
ホーム画面で設定してある、Yahooも見れます。

>サポートにも繋がらず困っております

サポートではこの製品に対するQ&Aがありますが、私が困っている症状に関しては記載がありません。

• 0

回線およびモデムの詳細が分からないので、外していたらすみません。

症状から考えると、無線ルータがインターネットにつながっていないものと思われます。

モデムがルータタイプであると仮定すると、無線ルータはブリッジモード(ルータOFF)に設定する必要がありますが、おそらくPPPoE接続モードになっており、接続設定がされていない状態かと思います。
この無線ルータの場合、「インターネット回線自動判別」するようですが、この判別が間違ってしまうことがよくあるようです。
本来上位のモデムがブリッジ接続を許可するタイプですと、自動判別でPPPoEが選ばれ、このため、インターネットへの接続しようとするとPPPoE接続設定をするためにルータ設定画面が表示されているのかと思います。

ルータ設定画面左メニューの「モード」を選択し、ルータ機能を「無効」に設定してください。これでOKかと思います。
    • 0

モデムから2又に分かれている以上モデムはルータ機能付でしょう。

だからコレガをブリッジモードにするだけでいいんじゃないかな?
    • 0

既に#3さんが答えている内容で解決できると思いますが

>ネットワーク共有センターの接続先を確認すると、PCからインターネットまでは繋がっており、右下の接続先アイコンも×となっておりません。
ここに誤解があります
これはインターネットにつながっていることを意味しているわけではありません
上位機器と(今回でいえばCoregaルータ)との通信が
確立していることを表しているだけです
    • 0