プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

R1200GS乗りの方は、F650GSを乗ってる方を見るとどう思いますか?

前に高速のSAで、R1200GS乗りの方に、見下された言い方をされました・・・

A 回答 (9件)

K1200GTに乗っている者です。


GS乗りではありませんが、やはりどこでも大きい方が偉いというような事を言われる方がいるのですね・・・。

私にはR1200GSとF650GSに乗ってる友達がいますが、
場面場面で有利不利がありますよね。
よく一緒にツーリングに行きますが、場面場面で走行順位が入れ替わって楽しいですよ。
高速道路では当然大排気量の方が早いので、GT>1200GS>>650GSになりますが、
逆にダートに突入したら軽くて取り回しがいい方が圧倒的に早いので、
650GS>>1200GS>>>GTです。
(私はダートはほとんど回り道になりますが・・・)

私の場合、完全オンロードな上、車体も1200GSと同じくらい大きいので、
取り回しやすい650GSは1200GSよりも魅力があります。
万が一倒しても自力で起こせますし、乗りこなせる感じがいいですね。
1200GSも試乗もしましたが、大きすぎて曲がりくねるダート道はちょっと怖いなーと感じた記憶があります。
なので、大きさで勝った負けたのような評価をしている人には???でいっぱいです。

私も友達も、みんな自分のバイクが好きで乗っているわけですし、
それを他人に押し付けちゃいけないと思います。
全てにおいて有利なバイクも、偉いバイク?もありません。
走行性能上、得意な場面、不利な場面は、どのバイクにもあるのです。
他人の意見に振り回されずに、自分のバイクに誇りを持って乗りましょう~
その方が楽しいですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mosibeku84さんのように、友達の中でも色んなタイプのBMWを持っていられと違いがわかって良いですね!
BMWの中でも、色んな走り方や楽しみ方に合わせて走行性能や排気量のバイクを出しているんでしょうね。
そう考えると大きい・小さいとかでは無く、自分の楽しみ方に合ったバイクが一番ですよね。
それが私の場合はF650GSだったので、自分のバイクに誇りを持って楽しみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/03 20:00

R100RS乗りです



先代ロクゴは代車で数日乗り回したことがあります
現行型は小一時間の試乗程度ですけど
軽快で取り回し易くていいですよねーロクゴ
どこでも気軽に入って行けそうで
多分殆どの状況でこちらの方が遅いと思います
F650GSに乗った後は、RSの重いこと遅いこと曲がらないこと止まらないこと(笑)

“でかい”は“えらい”と云う感覚が皆無とは云いませんが、そんなもの乗せる天秤次第でどうともなるモノです
ダートで250オフ車を見下すR1200GS乗りがいるとも思えません
友人もR1150GS→R1150RT→F800Sと乗り換えてますが楽しそうですよ

自分勝手な天秤でしか虚勢張れない人なんて、無視しちゃいましょー
バイクは楽しくね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

F650GSは、おっしゃるように取り回しの良さと軽快さが良いです!
ダートから高速走行までそつなくこなすバイクです。

自分のバイクライフに合ったバイクであれば、”でかい””えらい”という物の捕らえ方は必要無いですね。
自分が楽しめるのが一番です。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/03 19:54

Hierarchie(独) ヒエラルヒー


ドイツ的な階層構造から行けばF650GSは下層に位置することは認めざるを得ないと思います。
ただそれを口するかどうかは別の問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイク社会に階層があるのなら下層かもしれませんね。
でも階層は日本に無いと思っています。
もしあったとしたら、とても悲しい事ですね…

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/22 14:55

R1150R乗りで申し訳ありませんが、


私は「R1200Rに乗り換えないの?」と言われたことがありました。
お気持ち物凄く分かりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然申し訳無くないです。全ての大排気量のライダーがそう思ってるとは思いませんから^^

ロードスターカッコいいですよね!
バイクらしいスタイルで自分は好きです^^

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/22 14:53

F800STに乗っています。


1200R乗りに「(F800は)入門者用のバイクね」と、言われました。

とっても悔しい思いをしました。

高速道路ではパワーを持ったバイクが強いのは仕方ないことです。
800CCのバイクが1200CCのバイクに最高速で勝てるわけありません。

でも、林道ではどうでしょう?R1200GSを振り回せる親父ライダーがいるとは思いません。軽さが武器のF650GSの方が早いので、逆に見下してやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

F800STですか! ツーリングには最高でしょうね^^
どこかの雑誌でも、F800は入門編と書かれた記事を見ましたが、
何が入門編なのかよく分かりませんでした。
R1200GSは自分にはオーバースペックです。
今は高速~林道~渋滞まで、スムーズに扱える今のバイクが一番自分に合ってます!

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/22 14:51

脳みそのレベルが低いヤツに限って人のバイクにケチをつけたがります。



R1100GS乗りですが、F650GSに興味ありますよ。


個人的には排気量がデカイからとか値段が高いからとかでオレ様は偉いんだぞと言う考え方がキライです。

今回質問者さんは知らない人から見下された言い方をされてとてもいやな思いをされたと思いますが、相手は子供なのでムシしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、無視します(笑)
でも、今回はちょっと悲しかったですね。

高速SAや観光地に色んなバイクがあって、それを見て話し掛けてバイク談義するのって楽しいです。
大きなバイク、小さなバイク、色んなのバイクがあるから楽しいんだと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/22 15:00

私は質問者よりも古い96のファンデューロに乗り続けています、しかし、過去にそれはBMWではないとか乗りにくいばかりでおもしろくないだろうなど言われたことも有りますよ。



中途半端な排気量よりも1100を買えば等とも言われたけど、そんなことは一切気にしませんし今でもBMWのバイクなんて有るのと聞かれたことも有ります。

そんな外野の事など一切気にしませんし私にはあのロータックスのエンジンの乗り味が国産と違い飽きないだけでしつこく自分でなおしながら乗り続けてレギュレターも二度とトラブルを起こして欲しくないのでパソコン用のファンで冷却したりいじり倒しています。

たとえ原付でもバイクですしボスホスの様なでかい物でもバイクに変わりないです、少し品位のない人に何を言われても笑って流して下さい本気で相手をしたり気にすれば疲れるだけで良いことは何も有りません。

フラットツインに乗るのなら100迄の物が欲しいと思って居る中間排気量のシングルやツインが好きな私でもK100は欲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々言われた経験を持ってる方は私以外にもいらっしゃるんですね。
僕も自分で選んだバイクなので、すごく気に入っています!
まぁ色んな考え方を持ってる人がいると勉強したって事にします。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/22 14:45

ビーエム乗りの一部に、いまだにボクサー至上主義がいるのは残念なことです。


一時期はBMW自身が止めようとした、古臭い形式なのに。
戦争中を忘れられないナチの残党かもしれません。
悪い意味でオタクなんですよ。
自分の好きなもの以外は貶すという、狭い了見。
私の知り合いにも、Rよりも戦闘力でFを選んだ人いますよ。

この回答への補足

自分はボクサーエンジンに拘りは無く、自分の用途に合ったバイクを選びました。
確かにR1200GSは良いと思いますが、色んなバイクが走ってても良いですよね^^

ありがとうございました。

補足日時:2009/08/22 14:38
    • good
    • 0

いつの時代も排気量が大きいほど偉いと思っている輩が居るんですよね。


寂しいもんです。

高速から林道までそつなくこなすF650GSには良い所が沢山あります。
単純に比べられる物じゃないんですけどね。

ちなみにわたしR1100GSに13年間乗ってます。
スーパーカブでもツーリングします。

いろんなバイクがあるから楽しいんですよ。
見下すような奴は無視してバイクライフを楽しみましょう^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

R1200GSと比べると排気量は小さいですが、800ccもあれば日本国内では十分だと思っています。
スーパーカブでツーリングですか!
自分に合ったバイクで楽しいバイクライフを送りたいと思います^^

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/22 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!