アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。ホームページビルダー13を使って自分の事業(建設業)のHPを作製しております。初心者です。
現在入力フォームを作成しているのですが、HPを見やすくするためにアドバイスをいただけたら大変ありがたいです。

内容は見積もり依頼書のなかで特定の建材の色をオプションメニューボタンにて選択するという物です。
たとえばタイルの種類も5種類(1~5)まであるとすれば、各タイルにもそれぞれの固有の色があります。1に8色あるとすれば2には3色しかないという具合です。
全部の色をメニューボタンに取り入れるとかなりの行数になるし、その中から選択するともしかしたら間違いが生じるかもしれません。

それで見やすくするために、1のタイルを選んだらそのタイルにしかない色を次のメニューで表示する方法を教えていただけたらと思うですが、
経験者の方いましたら教えていただけたらありがたいです。
漠然といた説明ですみませんが、よろしくお願いします。

303タイル→白、青、黄色
150タイル→緑、赤
これらをそれぞれのオプションメニューの中に表示して選択するといった具合です。

A 回答 (1件)

JavaScriptになりますが、これを応用してみてはいかがでしょうか?


http://www.openspc2.org/reibun/javascript/form_s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
早速トライしてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/29 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!