アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。あまり電化製品に詳しくないため、詳しい方のアドバイスをお願いします。実はレンタルのDVDを借りて昨日まできちんと見れていた画像が流れるのです。(画面がぐにゃぐにゃという感じです)音声は異常はありません。地デジのテレビにDVDを接続しており「ビデオ1」にて再生します。で、なぜかテレビの画像自体も「ビデオ1」の画面が乱れます。テレビに戻しチャンネルだけを回した画像は異常はありません。これはDVDの故障でしょうか?また原因と考えられる理由はありますか?詳しい方のアドバイスをお願いいたします。
DVDはビデオも見られるタイプで 三菱 VTR&VIDEO RECORDER DVR-S310

なおどうしてもこのレンタルDVDを見たいのですがPCでの視聴は可能でしょうか? PCはノート型で FMV-BIBLO NF40X
ウインドウズはビスタです。あわせてお願い致します。

A 回答 (2件)

PCでの視聴は可能と、富士通のWebPageにありました。

DVD-Videoをドライブに入れても自動再生できない場合は、
取説を読んでください。

テレビで、画像が乱れる件ですが
#1さんと同じで、黄色のプラグを抜き差ししなおしてください。
テレビ側とDVD側と両方です。
これでもダメな場合は、
テレビにビデオ2があれば、赤、白、黄色のプラグをビデオ2に
差し替える。
DVDに出力2があれば、赤、白、黄色のプラグを出力2に差し替える。
ごく稀にケーブルの断線もありえますので、黄色のケーブルを
少し揺すって、画面の変化を見てください。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速ためしに黄色のコードの抜き差しをテレビ側とDVD側をやったところきれいに写りました。どうしても見たいDVDだったのですごくうれしく思います。的確なアドバイス感謝いたします。ありがとうございました。またお言葉通りPCでも早速試したいと思います。

テレビとビデオの接続はピンプラグですか?

その場合、一度抜いて指しなおすと直る場合があります。
ビデオ、テレビとも挿しなおしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。早速試しに抜き差しをしたところきれいに映りました。迅速な回答に感謝いたします。