アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠6週5日で、胎嚢が12mmでした。
大きさも小さめで、心配なのですが、それよりも、胎嚢の形が三角形です。先生はまだ6週なので何ともいえないとの事でしたが、不安です。
同じような方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

27週目に入る妊婦です。

私も今回の妊娠が分かり、初診の際に胎嚢の形が悪いと先生から言われてしまいました…。二人目の妊娠と言う事もあり、確かに前の子のエコーと比べても細長かったです。

更に『一度膨らんだ胎嚢がつぶれてきている可能性がある』と言われてしまい,2週間後の検診まで不安でたまりませんでした。ネット等で調べてみても、細長い胎嚢はあまり良い事が書いてなかったのもあり毎日落ち込んでいました…。

でも、いざ2週間後の検診ではきちんと膨らんだ胎嚢と、胎芽及び心拍も確認する事が出来ました(^^)

まだ初期の段階ですし,胎嚢の形も人それぞれです。大きさに関しても排卵日のずれであまり気にする事ないですよ。

お互いに元気な赤ちゃんを産みましょう☆
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。形がいびつでも戻る事もあるんですね。
週数については、排卵日は正確だとおもうんですが、急に成長したりとかあるんですかね?