アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インテル® Celeron® プロセッサー 5852.16GHz(1MB) と Athlon64 X2 TK-571.9GHz(512KB)の性能差について教えてください。

A 回答 (2件)

周辺環境がほぼ同等と仮定して、普通に使う分にはAthlon X2の方がかなり上じゃないですかね。

多少周波数が低かろうがデュアルコアは伊達ではない。

単一スレッドで計測するベンチならCeleronが上回る場面もあるでしょうけど、実使用には影響しないレベルのはず。
    • 0

何かしながら別の何かをするような時(例えばCeleronは動画編集中、他の作業が出来ないがTK-57なら楽勝)に体感的にはTK-57の方が倍以上速く感じます。

そうでない時(例えば動画編集に専念し他の作業をしない)の体感差はありません。
こうした傾向はCeleron対C2Dでも一緒で、Celeronの実力は意外と高いと思います。

現実にはCeleronに組み合わされるだろうチップセット(GM45)とTK-57に組み合わされるだろうチップセット(780G)との差もありTK-57の方が何をする上でも圧倒的に有利になります。
    • 0