アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーに置いてある揚げ物について質問です。
自分はよく23時にスーパーに行き半額品を買うのですが今日変なおじさんに突然話しかけられました。内容は
「お兄さん何か買うの?」から始まり「ここの揚物は買っちゃダメだよ、賞味期限切れてるからね。揚げ物は10時間以上置いちゃダメだし焼鳥や串は12時間以上置いちゃダメなんだ。君がこれ買って保健所に持ってったら一発でココ営業停止くらうよ」と言われました。
まぁ自分は賞味期限なんて気にしないんですがこれは事実なのかな?とおもい調べましたがなかなか見つからず質問してみました。
これがもしウソであれば営業妨害に当たるとおもいますし(近隣で店やってて嫌がらせにきてる?)また言われた時の対策にしたいとおもいます。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まったくもって余計なおせっかいですね。

もし売り場でのことなら営業妨害そのものです。そのひとは素人で悪意で文句をつけるのを趣味にしているたぐいの人です。近隣のプロならばそんな破廉恥なまねは絶対にしません。私は大手スーパーの隣で惣菜店を営んでいますが味と品質と価格で負けてはいません。どこの店でも夜に売っているものは翌日の弁当にいれても十分平気なものを出しているはずです。私も必ず研食しますが普通に作った揚げ物なら常温で二日おいても食べられます(確かに味はおちますが)。相手にしないことが一番です。誰からもかまってもらえないので人のいるところでそんなアホをこいているのです。店側でも手を焼いていますが威力業務妨害とまでは立件できないので泳がせているのでしょう。言葉だけではなんの証拠も残りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

味と品質と価格で負けてはいません・・・かっこいいです!!
実際は陳列されている自家製の揚げ物や惣菜は賞味期限が書いていませんが細かい基準値はないという事でしょうか?

お礼日時:2009/09/03 00:11

食べて問題ないと感じるなら良いのでは?


店によって違いますし、ひょっとしたらほんとに古い物を包み直して出しているかもしれませんし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分はそこでよく半額品23時頃に買い次の日の朝まで持ち越して食べていますがなんともありません。レンジで温めればおいしいですし・・・。

お礼日時:2009/09/03 00:17

 普通、スーパは夜間に販売する場合は夕方頃に製造し陳列していると思います。

そのおっさんは、その商品が朝に出来た物と思っているようですね。
 それか、ずっと見ていたのかな?
 また来たら、店員にそっと告げておけばどうでしょうか。
「すみません、気になさないで下さいね」と言われるかもしれませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「朝作ってるのを見た」とは言っていましたが1日中見ていたとは言ってませんでしたね。自分も無視して通ればいいのですが他のお客さんにも声をかけているようで自分の前にいたおばさんにも「これ賞味期限切れてるから」などといっていたので非常に鬱陶しいです。次回見つけたら店員さんに言ってみます。

お礼日時:2009/09/03 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています