プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソース(食卓にあるごくごく普通の)は、和風である。
YES or NO ?

「そもそも・・・YES or NO ?」の質問画像

A 回答 (5件)

これは…どう見ても醤油ですね!!そういえば…昔はこんな看板と醤油入れありましたね。

結論から言ったら私は,YESです!!
日本人に家庭に在る物はことごとく和風(日本風)なのですよ!!日本人の味覚に合うようにアレンジされた物はすべて和風ではないでしょうか?

因みにこの看板にソースと書かれていますが、醤油の海外での呼び名は
ソイソース(大豆のソース)です。日本が世界に誇る調味料です。
    • good
    • 0

 醤油だったら赤いボトルなのでは???


私が思うにこちらはウスターソースが入っているような感じ!!注ぎ口の穴も小さいのでとんかつソースではなくウスターソースですね!だからNO!!
    • good
    • 0

和風か洋風か?


と問われると、間違いなく洋風。

ただし、ウスターソースは英国のウスターシャーソースを日本人が日本人向けにアレンジしたもの。
普通に市販されている中濃ソースやトンカツソース、お好みソースなどは、用途に応じて日本のウスターソースを更にアレンジしたもの。

そう言う意味では準和風と言えなくはないのかもしれませんね。




因みに、ブラッディマリーと言うカクテルに、ソースを入れるレシピが在りますが、日本のソースだとあまり冴えません。
コレにはやはり、英国のウスターシャーソースが良く合うようです。

トンカツにはウスターシャーソースは…
私の口には合いません(>_<)。

この回答への補足

洋風っちゅゃー洋風ですよね

でも和食だと思ってこっその質問なんですよ
なぜなら、トンカツ・コロッケ・カレーは和食なんで

補足日時:2009/09/03 16:38
    • good
    • 0

YESです。


最初売り出されたオリジナルは全く売れず、
野菜のうまみをプラスしたものが開発され
売れるようになったそうです。
うまみを出すのに使われたトマトも
最初は売れなかったものだそうです。
以上は、テレビからの受け売りです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%B9% …
    • good
    • 0

日本人向けの味にしてるのは間違いないけども。

この回答への補足

どっちか!願います

補足日時:2009/09/03 16:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!