プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日からお腹を中心に赤い発疹がでています。腕の付け根、足の付け根、背中。手足はそんなだし背中も鏡でみたらそんなでした。しかし、お腹がひどいです。それに、私だけでなく弟もです。弟のほうがひどいです。二人とも昨日きずきました。かゆみも熱もないです。不思議なことに兄はかかってません。うちは親以外はしかをしていません。それに、二世帯住居で私は兄と祖父たちの家に住んでいて弟には兄と同じくらいしか接してません。じゃあ、なぜ兄は平気なんだ? 私は小さい頃アトピーだったけど今は完治しました。弟はないもないです。これは一体なんなんでしょう?

A 回答 (4件)

お二人の年齢はわかりませんが。

はしかの場合・・熱が出ます。
蕁麻疹なのかどうかは診察しないと分かりませんね。

ハウスダストかも。

皮膚科へ行かれてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりはしかは熱でますよね?出ないんですよ。親は昔すぎてどうだったかあまり覚えてなし。こうゆう系の病気って大きくなってからなると大変なんですよね。今、高校です。ひどくなったら怖いので病院行きます。ありがとうございました。

しかも、無抵抗な赤ん坊などに移したら大変です。

というのを付け加えさせてください。
    • 0

はしかかもしれませんね。

はしかだと移ります。
早く病院へいかないと。
    • 0
この回答へのお礼

明日病院に行こうと思います。学校どうしようかと思ってました。赤ちゃんと接触していません。回答ありがとうございました。

皮膚科に行って、診察してもらい適切な治療をして

早くよくなってください。
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く答えてくださりありがとうございました。やっぱり病院に行った方がいいですよね。ありがとうございました。