アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男友達の話です。
男友達の彼女が刑務所に行くことになったみたいです。
何の犯罪をしたか分かりませんが刑務所に行くくらい相当なことをしたのでしょう。
それでもその男友達は彼女のことが好きみたいです。

僕の彼女がもし刑務所に行くようなことをしたらそれだけで信用できない人だと思うし、犯罪をした人と一緒にいるのも嫌なのですぐ別れます。

皆さんに質問です。
恋人が刑務所に行くことになったら別れますか?

A 回答 (9件)

それが一度目なら、別れません。



世間でどんな目で見られようと、後ろ指差されようと、自分が本当に好きで付き合っているのなら、例えどんな犯罪をしていても、ギリギリまで自分の力で更正させる努力をします。
何年経っても更正できずに再犯するのなら、手に負えないので諦めます。
別れた理由が「世間の目が気になる」程度では、本当に好きだったんだろうか?と疑いますね。
    • good
    • 0

たぶん別れないと思う。



私が刑務所に行く事になって、
相手から別れられたら、
「あれれ?そうなの?」って思う。
相手から別れられなかったら、
「そうだよね」って思う。
    • good
    • 1

刑務所に行く理由しだいですね。


いい人なら特に気にしないです。

罪の意識すらなく、捕まって無い犯罪者なんて
その辺にごろごろしてると思います。
    • good
    • 0

別れる。

    • good
    • 1

交通事故で人をはねて殺してしまったなどというときには好きで入れますが、その他の場合は…無理ですかね?



特に故意にやった場合は別れます
    • good
    • 1

これが親兄弟や、夫、子どもなら話は別ですが。



恋人なら、すぐに別れます。
世の中には星の数ほど男はいますから、別な人を探します。
たとえいかなる理由があろうとも、犯罪者は嫌です。
    • good
    • 1

犯した罪の内容によります。


このような場合、気持ちは変わりませんが、そうでなく窃盗や売春や詐欺や覚せい剤などの犯罪の場合は別れます。

1.連合赤軍のような思想犯。
2.車で人を死亡させてしまった。
3.かっとして喧嘩になり相手に重傷を負わせてしまった。
    • good
    • 0

刑務所に行くと全てを失うのでしょうか?


私は殆どの家族は最後まで味方でいてくれると思います。
彼女さんと男友達の関係の深さは家族に匹敵するほど深いのではないですか。

私は今の彼女が刑務所にいっても多分わかれませんね。
それだけ彼女の全てを受け入れてますし、むしろ防げなかった自分に負い目を感じると思います。
    • good
    • 0

別れません。



理由云々は裁判で詳細を知ることになるでしょうが、私が惚れた女性が犯罪を行うからには行うだけの理由があったはずです。
私は自分だけは信用する人間なので、次に信用できるのは私が好きになった女性となります。

社会や法律が100%正しいとは当然思っていません。

そんなものより私が好きになった女性を支持するのは思考の流れとしては自然であり、お友達の方もそう考えたのではないでしょうか。

心底好きという感情を理で否定できる方を偉いと思いますが、私はそのような人にはなりたくありません。

私の母親は厳しい昔気質の人でしたが幼い頃に「僕が指名手配になったらどうする。」と深く考えたわけでもなく何かのはずみで訊いたときに「警察が来ても匿ってあげるし、なんなら一緒に逃亡生活してあげる。」という意外な答えが返ってきて子ども心に単純に嬉しかった覚えがあります。
(母親も深く考えての答えではなかったと思いますが。)

プロポーズする時には私は相手の女性の全てを受け入れる覚悟がないとできないと考えるので、刑務所行きくらいは許容範囲です。
彼女が償わなければならないことがあるのであれば私も一緒に償います。
それが人を好きになるということに伴うべき覚悟だと私は考えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!