アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しく御願します。私は40歳小学生の子供二人を持つ会社経営者で結婚して14年の既婚者です。彼女は未婚で36歳です。付きあいは友達の飲み会で知合って七年です。初めから既婚で家族仲も悪くないと話して居ました。世間では不倫と言われますが、私は何処に行くのも一緒でした。他社の慰安旅行・パーティー・僕の友達家族との付きあい全て一緒でした。親しくないひとは、嫁さんと思ってる人も居たぐらいです。(友達の奥さんは彼女と付きあう代わりに嫁さんとは一生付き合わないよて言われていました)彼女は周りには内緒でした。会社も半年前に支店を出し、彼女には事務員で来て貰ってました。ところが、彼女の家族に不倫がばれたみたいで(彼女は親と同居)、彼女が家族より問詰められ、不倫してるとも、してないとも答えられず、黙ってしまったみたいです。(金曜日夜の事)明けて月曜日に別れを告げられました。 そこから一ヶ月半、説得をしましたが、事態は変わらずでした。昼ご飯は二人で毎日、食べましたが、手を触れる事も許されませんでした。そのうち私がジタバタして、嫁さんに好きな人が居るとかも告白してしまったりしました。余計に事態は悪化しました。もう駄目だと思い、私から別れを言いました(会社も辞めて貰いました)彼女の幸せを考えて、お見合いを彼女が親から言われてたので、会社に来て辛い顔を見るのも辛いし、あなたが、決めたなら、お見合いして幸せになり、もし結婚して駄目になったら戻って来たらいいよと、精一杯のやせ我慢で。しかし三日後に会いたくて彼女の家の最寄り駅近くで待ち伏せをして、四日後に会えたのですが怒らすだけでした。あまりにも罵倒されて、その日は我慢出来たのですが、翌日、彼女を困らす・脅かすようなメールをしてしまいました。それから三日後、私も冷静になり、馬鹿なメールをした事と七年間の感謝と迷惑を掛けない旨のメールをして死のうとしたのですが、死ねず、それから諦めて徐々に元気を取戻しつつ有ります。(困らすメールをした翌日に共通の知人から聞いたのですが、彼女は私が誰にも相談出来ずに頭がおかしくなってるから、話を聞いたげてて言われて電話をくれた事も有りました。)でもショックでした、心の支えと、仕事のパートナーを一期なくしたので。最後のメールをしてから一ケ月です。来月は僕の誕生日で十二月彼女の誕生日です。
何とか戻りたいです。今までにも一年に一度は別れ話しをされていました。その度にすがって、一緒に居てもらいました。でも今回は彼女の決心も固いです。でも縁りを戻したいです。何か戻れる方法とか経験を教えて下さい。
自分勝手でわがままで、気分を害される人も居るかと思いますが。覚悟をして毎朝、一番に彼女の幸せを祈っている自分と戻りたい自分が居ます。
戻りたいです。

A 回答 (17件中1~10件)

縁なんか戻りませんよ、女は離婚してくれない不倫男なんか興味ありません。


おもちゃを買ってくれなくてだだをこねる子供のような考えはやめなさい。
    • good
    • 1

妻に愛され家族に愛され愛人に愛され、たくさんの人にいちばんに愛されとてもお幸せでしたね。



もう5~6人、いいえ数十人、あなたをいちばんに愛してくれる愛人がいればきっともっともっと幸せでしょうね。

ではあなたは誰をいちばん愛するんですか?

男と女の関係でみんなに愛されたくてみんなを大事にしたら、結局誰も大事にしていないって事です。

自分だけを愛しているから誰も幸せにできなかったんでしょう?

本当に愛し愛されたいなら、半端な事してないで覚悟決めてひとりの女性を愛し抜いてください。
相手は普通は奥様だと思いますが、愛していないなら奥様を解放してください。
    • good
    • 0

七年ですか…長いですね。


彼女は29歳から36歳までの貴重な時間を不倫なんていうもので無駄にしたのですね。
でも私は彼女が可哀相だとは思いません。
不倫を始めたのも彼女の意思だし、七年続けたのも彼女の意思ですからね。
自分の行いは自分に全て跳ね返ってくるので、この結果は至極当然なことです。

しかし彼女を不倫に引っ張り続けたのは、あなたでもありますからね。
その辺をもっと自覚した方がよろしいですよ。
一人の人間の、しかも世間でいう女性の貴重な婚期という時をあなたの自分勝手な欲で無茶苦茶にしたのですから。
本当に愛してるなら、相手の為に身を引けるものなんです。
あなたは彼女じゃなくて、自分を一番愛してるんですよ。
だから自分の気持ちを真っ先に押し通すんです。
これまでも、そして今現在も。
人の気持ちや痛みを考えられる人間はそもそもこんなことは最初からしません。
好きになっても自分の気持ちを押し殺します。
そしたら苦しむのは自分だけで済む。
自分の欲望で行動に移すから、人を巻き込むことになり人を苦しめることになる。
もしもあなたからではなく彼女からモーションをかけてきたとしても、離婚する気がないのならばそれに応えなければこのようなことにはならない。

知ってもらいたいのは、二人以上の苦しみを背負うのはあなたの家族であるということです。

私の考えは、そういう男だと見抜けずに結婚した奥様にも責任があるという考えで、一番辛いのは何の罪もない子供であるということです。

私も父親に不倫された子供の立場です。
私は何で母はこんなカスと結婚したんだろうと当事は思いました。
だいたい不倫するようなカスは他の面も駄目ですからね。
結婚前に見抜けよって思いました。
おかげで子供の頃からそれはそれは辛い思いをしました。
そんな男を選んだのは奥様なんですから、こういう出来事も仕方ないですよね。

でも母のことを思うと毎日毎日涙が出て辛かったですよ。


長くなりましたが、あなたは彼女を愛してなんかいません。
あなたはあなたを愛しているんです。
彼女を本当に愛しているとおっしゃるのなら潔く身を引きましょうよ。
自己愛の強いナルシストの愛憎劇はみっともないし、他人や家族の人生をも狂わすのですから、ここからはあなた一人が歯を食いしばってまた家族と一緒に生きていくしか道はありませんよ。

自分のことだけじゃなくて、もっと周りを見て、人の気持ちの考えられる大人になって下さいね。

追伸:会社の女性に手を出すって社会人として最低ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者さんの、言われる通りの、『あなたはあなたを愛してるんです』は、私も感じていました。しかし、私は子供の悲しみがわかってないんです。昔、祖父、父が不倫(当時はあまり意味がわかりませんでしたが)していましたが、何も感じませんでした。今、思えば、祖母、母のお陰だなと思います。 自分勝手を承知で言うと、家族が有り、彼女が居る(誰でもいいわけでは無く、別れを告げられた彼女)事が仕事と私自身に活力を与えていると思います。
自分勝手で我がままな事は分かります。でも彼女に出会えた事で彼女のアドバイスで仕事も順調に 人間も変わりました 今、最も勢いの有る男とも言われるまでになり 家族も金銭的に潤う様になりました 彼女のお陰です。  彼女が事務をしてくれた会社は彼女の為だけに作った会社です。 彼女は七年間本当に尽くしてくれました。 でも、彼女も将来が不安になり、普通の恋をして結婚したくなったのだと思います。私との事を彼女は人に話せず、コソコソしてる事に限界が来たのだと思います。彼女の人生から私を消したいとも言ってましたから。知りあうのが早ければ、一緒になりたかったとも。ほんとに私は身近な人の心が分かって無いです。何でも彼女に依存していたので。
ノート一つも自分一人で買物に行った事が無くて。子供へのプレゼントも彼女の助言で だからこそ、彼女に幸せになってほしいのです。それが出来るのが私だと思ってましたが、彼女に拒否されました。 回答者さんの言われてる事が人の道だと私も分かります。 でも彼女は特別なのです。 離れて嫌と言う程、痛感しています。 私の依存ですね。

お礼日時:2009/09/19 12:00

#12です。

お礼文ありがとうございました。

私は同年代として貴方様が羨ましいと思う面があります。
これだけ不景気の荒波の中で、会社という船をけんめいに操ってこれまでやってきたわけですよね。なかなかご苦労されてきたと思います。

月並みな言い方ですが、良きパートナーに恵まれたから、不倫はさておいて、ここまでこれたと感謝する気持ちは間違っていないと思います。しかしそのパートナーがいなくなったからといって、身を持ち崩さんばかりに嘆く姿を他の家族にまで晒すことが、その人に知れたらどう思いますかね。

それこそ悲しい思いをするのではないですか。私はそう思います。

思い出はひそかにとっておいて立ち直ってください。そして現在ある会社のために全力をつくして、発展させることを目指してください。それが本来、貴方様がとっていく最良の方法であると考えます。
帰ってくるかこないかはわかりません。でもここで会社の存続まで危うくしてしまうようなことをすれば、それこそその方に申し訳ないと思いませんか。

私は不倫は許せないたちです。しかし今回のケースで現在、貴方様がその方と別離しておられますので、これ以上のことについて責めることはしません。

しかし悲しみのあまりに追いかけすぎている現状は、とてもではないが前を向いている姿には見えなかったのです。これはあまりにも誰に対しても情けない姿を見せてしまっていると思ったのです。

お願いがあります。

どうか今はわき目も振らずに業務に専念してください。一人でも立派にやりこなしている姿を、その方と家族に見せ付けてやってください。貴方様ならできると期待します。悲しさは心の内側に秘めるべきです。みんなそうやって生きています。

失礼な言い方、お怒りの点もあるとは思いますが何卒ご容赦ください。

それでは失礼いたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常識はずれの私にも係わらず、励まし有難う御座います。
私も自分なりに、前向きに生きようとしています。 語学や今までしなっかったゴルフなども習いはじめました。 仕事もようやく本腰を居れています、それしか無いですから。さらに会社を大きくして、一等地に目立つぐらいの看板を出すぐらいの会社に成れるよう、がんばって居ます。そうしたら、彼女が思い出してくれるかと。
そんな中でも、事業の相談をしたい時、ご飯を食べる時、買い物をする時、
泣けてきます。 私にも多数の人間が頼ってくれています。弱音は見せられないです。周りの頼ってくれてる人間が不安になるから。誰にも相談出来てないです。 初めて、このサイトに泣いてみました。私が心強くなる事と、彼女の幸せを祈ることしか今は出来ませんが、 怒られるに決まってますが、また側に戻って来てほしいです。 ホントに五万円が無くて倒産しそうな時からすれば今は天国です。でも彼女が居ないのが実感出来なくて。淋しくて。現実は、居ない事を分からなければならないのに。

お礼日時:2009/09/18 17:31

こんばんは、40代既婚男性、バツイチ再婚組です。



自分が何をしてきたのか、真剣に考えて下さい。

奥様とお子様に対する責任は?
不倫の彼女の人生をご自分の身勝手さで占有してきた代償は?

ご質問者様との中途半端な関係がなければ彼女は彼女にふさわしい男性と知り合えて、幸せな家庭を築くこともできたかもしれません。

これまでの中途半端な関係を今後も続けたとして、ご質問者様が亡くなられたら彼女には何が残るのですか?お金とか言わないで下さいね。

残念ながらご質問者様はご自分のことしか考えられていません。彼女の幸せを考えたらとるべき行動は自ずから分かりますよね?

ご質問者様はこれまで散々人の道から外れたことをしてきたのです。

どれだけ悲しまれようと、因果応報です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてる事は、理解出来ます。
回答者さんの言われる事が正しいと思います。
回答者さんのお話しは有り難い事です。私のワガママだと思います。
知りあった頃は町の小さな個人商店で倒産寸前でした。そんな私を支えてくれて、今では自分で言うのも変ですが、社会的に成功してると思います。それも彼女のアドバイスと、彼女を幸せにしたい一心からです。私は本当に結婚したかったし、子供への責任は自分なりには、金銭的な面と、高校を卒業してから、別れる事でと考えておりました。 私の家族が楽しく暮らせるのも、彼女の支えが有ったからだと、いつかは子供にも話そうと思っていました。私たちは週に6回は一緒にいましたが、よく不倫で思われる性的な事は月に1、2回の事で、そばに居てくれる安心感が何よりでした。励みでした仕事の。これだけは分かって頂きたくて。

お礼日時:2009/09/18 12:32

40代既婚男性です。



貴方様はここまで正直にご自分の気持ちを書いてくれたのですね。
敬意を表したいです。

ならば私も正直に言いたい。



「いい加減にさっさと忘れなさい! 同じ男としてみっともない!」




所詮は貴方様のものではなかったんですよ。ご自分だっておわかりでしょう? 

しかもその彼女は別れるといっているのです。

家族に言われたのはキッカケにすぎないでしょう。もともとが結ばれない不毛な愛の虚しさに気づいていただけなんですよ。

いくら仲が良くても、知らない人には夫婦と誤解されようが、貴方様にとっては嬉しいことかもしれないが、その彼女にとっては針のムシロにすぎなかったのです。心の内に不倫という罪悪感が必ずあるからです。

こういうときに相手のこと、見てきましたか。相手の心情を考えてみましたか。

考えたことないでしょう?

こういう話、その彼女からされませんでしたか?

されてきたはずです。。。。。。どれだけ苦しいか・・・。



情があったからこれまできただけ。

こうなったらヨリをもどす方法などありません。

わかっていないのは、いや、わかろうとしていないのは貴方様だけです。

なぜ貴方様がわからないのか? 本当はわかっているのでしょう。
寂しいから認めたくないだけだ!

これ以上その方を追うことは、貴方様はもっと苦しむことになります。



もうお止めなさい。

貴方様の不倫は別れという終着駅に到着しました。いくら列車に乗り込んでも叫んでも、この列車は再び走ることはありません。

諦めるべきです。

すべておわったのです。


ヨリを戻すことより、家族に対して贖罪をするべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。  おっしゃっている通りです。
現実を受け止められないのと、楽しかった思い出が蘇るのと、
私も別れを告げられ、私なりに色々、考えました。彼女が針のむしろに、居たことも、色々、考えた中で、ようやく気付き後悔しました。
私は子供が高校を卒業したら、彼女と結婚したいと、思っていました。
本当に分かって頂きたいのは、私の心の支えで、今、私が社会的に認められる様になったのも、マナー・所作・考え方・会社のあり方、全てにおいて彼女から教えて貰いました。私の家族がご飯を食べられるようになったのも。彼女と二人三脚で。でも最後には、あなたの夢(二人の会社を大きくする)は、私の夢と違うて言われました。 彼女の幸せを祈りながら、戻る事を待っています。 あなた様のメール、心が落ち着きました。現実だからですね。

お礼日時:2009/09/18 09:06

こんにちわ。


私も、不倫は経験ありますが、既婚のほうは、いざというときに
あきらめが悪いんですよね^^;
私の当時の彼も(既婚・子供2人)、別れると告げたのに、だらだら
電話やメールしてきたり、「頭では別れなきゃとわかっているのに
心がついていかない」とかって強引に家まで押しかけてきました。
最初はね、「私がふったせいで、この人につらい思いをさせてる」て
罪悪感から、ちょっとは優しくしたり、話を聞いたりしました。
でも、いい加減、むかついてきちゃって、今となっては、私の中で
人生の汚点、思い出したくもない出来事にまでなり下がっっちゃった
んです^^;
あなたの気持ちはわかりますが、彼女にそんなふうに思われたい
なら止めませんが、別れ際って大事ですよ。
私も、あのとき彼がスッパリ身を引いていたら、もしかしたら
ふとしたときに会いたくなることもあったのかもしれません。
    • good
    • 0

呆れてものが言えない。



離婚→奥様やお子様へ莫大な慰謝料を支払う→不倫相手と結婚→会社倒産→二人で借金地獄。彼女がいるから貧乏でもやっていけますって!

でよいのでは?

今まで通りなんて有り得ない。覆水盆にかえらず。何もかもあなたがめちゃめちゃにした結果です。

まともな人間は結果が予想できるから、法律にのっとって、倫理的に生きるわけです。今まで一生分のおいしい思いも沢山したんでしょ?人間は平等です。今からはそのうま味を味わった分だけ、不幸なんです。死ぬなんて言わずにきちんと向き合って耐えて下さい。懲役と一緒です。

まず。奥様を開放してさしあげて、罪を償い、また彼女でもつくれば?

不幸しかないと思いますけど。

私はあなたのような父親をもって、人生をめちゃくちゃにされたんです。慰謝料すら払わなかった馬鹿親ですが。お子様のことを考えたことがありますか(あるわけないか(笑))

私が父に言いたかった事は、一生不幸になって下さい。呪ってやりますから。です。

家族を苦しめた罰です。
    • good
    • 0

いえ、別に気分を害したりはしませんが、改行ぐらいはして下さいな。


大変読みにくいです。

適度な改行と、適度な段分けを是非。

で、皆様のおっしゃるように、何をおいてもまず離婚ですね。
奥様とよくご相談になり、莫大な慰謝料で手を打ちましょう。
それから彼女を迎えに行き、土下座してでも元の関係に戻ってもらえるよう頼みましょう。

「彼女がダメでも妻が居るさ」式の、要するに滑り止め思考はやめましょうよ。
奥様にも彼女にも失礼です。

質問者様のような優柔不断な人は「女への愛で苦しんでいる可哀想なボク」という状態が好きです。
ですから、まずそれを捨てなくては。

がんばって下さい。
    • good
    • 0

貴方は勝手な人ですね、子供2人が居ながら隠れて不倫をしているのです。


彼女の事ばかり言っていますが、奥さんの事は話に出てきません。
貴方の言っている事は、ただをこねている子供と同じ様な気がします。
とても男として情けないです。
貴方は離婚をし不倫相手と一緒になっても幸せにはなれないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!